今日は、
横浜市営地下鉄・関内駅「開港広場公園」から中澤卓也さんと一緒にお送りしました。

関内駅といったら・・やっぱり横浜スタジアム!
朝のハマスタを少し散策してみたのですが、周辺の横浜公園の木々が紅葉していて紅葉ごしのハマスタの写真が撮れました。

横浜公園が通勤・通学路にしている方々が多いみたいで、朝から沢山のサラリーマンたや学生がまとまってハマスタの周りを歩いている光景は新鮮でした^^

さて、この日のスタジオゲストの森永卓郎さんによる9時の聞きどこでは「平成生まれのライフスタイル!ギリギリ消費とは?」というテーマでお送りしました。
その中で「平成はお金を3000円など千円単位で細かく下ろす」というのがありました。
中澤卓也さんも私も平成生まれですが・・・「その感覚分かる!」と盛り上がりました(笑)
中澤さんも使うぶんだけお金を下ろして、必要なときに必要なものしか買わないそうです。

おそらくですが・・・生まれた時代背景にもよるのかなぁとも思ったり。
バブルを知らない世代なので、景気良くお金を使う!という感覚があんまりないのかもしれませんね。

平成育ちコンビでお届けしました!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ