今日は、
東武野田線・春日部駅「おづつみ園 春日部西口ふじ通り店」から野村美菜さんと一緒にお送りしました。

お借りした「おづつみ園」さんの目の前に、「藤通り」という藤棚の通りがありました。
朝から枯葉のお掃除をしてらっしゃる方からお話を伺ったところ、
1キロほど「藤通り」は伸びていて、5月頃になると藤の花が咲き誇るんだそうです!
今は黄緑色の葉っぱが少しづつ黄色に紅葉していていましたよ^^
藤の花を間近で見たことがないので、また5月くらいにここに中継に来たいなぁ・・・と思ってしまいました。

こちらが「藤通り」です!

合唱コーナーでは、トワ・エ・モワさんの「誰もいない海」を野村美菜さんとお越しの皆さんで歌いました♪
「今はもう秋」という歌詞が出てきますが、朝は冷え込むもののまだまだ暑さが残っていますね・・・

明日は、
東武野田線・藤の牛島駅「食事処なるとや」から飛鳥とも美さんとお送りします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ