今日の中継場所は、
東武東上線・成増駅「妙経寺」になります(成増)
というダジャレを言ってみたかったものの、勇気が出ずに本番では言いませんでした・・・・苦笑
ゲストは小桜舞子さんでした♪

テリー伊藤さんが浴衣を着て渋谷の盆踊りに参加されたということで、9時台の中継ではそんな「浴衣」の話で盛り上がりました!
小桜さんは学校で被服の勉強をすることがあったそうで、手縫いで浴衣を作ったことがあるんだそうです。
その時に作った「ひまわり柄」の浴衣は今も大切にとってあるのだとか^^
小桜さんの浴衣姿も見てみたいなぁ・・・・

その後の10時台の中継では、この夏の思い出や予定についてお話を伺いました!!
浦和祭りに行ってきたという方と、今月家族15人でプールに行く計画を立ててらっしゃる二人にインタビューしました。
中継の様子はradikoのタイムフリーでも是非お聴きください♪

明日は、
東武東上線・和光市駅「和光バーディーゴルフクラブ」から、あさみちゆきさんとお送りします。


さて!!
今日は朝から嬉しいことがありました。

讀賣新聞の朝刊「放送塔」から引用してご紹介します。
『ニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」の「沿線各駅めぐり」のコーナーが大好き。
 参加者の大きな歌声は楽しそうで、和やか。聴いているこちらも自然と笑顔になってくる。』
(「2017年8月7日 讀賣新聞朝刊」より引用)

この投書を朝から読んで、とてもハッピーな気持ちになりました。

中継コーナーは9時台は3分、10時台は7分くらいになっています。
短い時間ではありますが、お聴きの皆さんに外の楽しい雰囲気をお伝えできたら・・と思っています。

中継現場に来てくださるリスナーの皆さんあっての「外はおまかせ!」です。
皆さんの拍手や歓声、合唱コーナーでの歌声はもちろん、最近あった嬉しいことや番組にまつわる感想など沢山お話してもらうことが中継の楽しい雰囲気につながっています。

ゲストの方々もミニライブと中継で、朝一にも関わらず素敵な歌声を披露してくださっています。 
お時間あったら、是非中継現場に遊びにいらしてくださいね!!


さ、明日も早起きを頑張ろう(笑)

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ