火曜日は、
京急本線・平和島駅「甘酒稲荷神社」から小桜舞子さんと一緒にお送りしました。

「甘酒稲荷神社」は、
昔、願い事が叶ったお礼に甘酒を奉納したことから「甘酒稲荷神社」という名前になったそうなのですが・・
甘酒といえば、小桜舞子さん^^
甘酒が好きで2年くらい毎朝飲み続けているそうで、最近では甘酒メーカーを買って豆乳で割って飲んでいるのだとか!
白くて透き通っている小桜さんの美肌の秘訣かもしれませんね。
私も飲んでみようかな・・・・

ということで9時台に引き続き、10時の中継コーナーでは「大好物」についてお越しの皆さんからお話を伺いました。
「海苔」が大好きというサングラスをかけたダンディな男性の方からお話を伺ったとき、「そういえばこの平和島の近くは海だったんですよね?」と質問してみたところ・・・・
「然り!!」とのお答えが(笑)

すみません、中継の最中にこの部分で笑いがこらえられなくなってしまい言葉が出てきませんでした。
なぜ笑いが止まらなくなってしまったかと言いますと、説明が難しいのですが・・・「然り」という言葉の迫力(?)だったのだと思います。
なかなか普段、友達や母親と話をしていて「○○だよね?」と質問して、「然り!!」という返しが返ってくることがなかったので、不意をつかれたと言いますか、びっくりしてしまったのです。。
それで頭の中が真っ白になってしまいまして・・・大変失礼しました。

海苔のオススメの食べ方について、そうめんにたっぷりと海苔を絡めて食べると良いですよ!と教えて頂きました。
皆さんも是非お試しください!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ