先週火曜日は、
内房線・長浦駅「ゆたか旅館駅前館」から小桜舞子さんと一緒にお送りしました。

実は私、ずっと小桜舞子さんにお会いしたいと思っていたんです!!
小桜さんは15年前にデビュー曲で、秋田県・角館町を舞台にした「恋する城下町」をリリースされました。
小桜さんのデビューシングルは秋田県内で大ヒットを記録し、秋田県のCD売り上げランキングではずっと1位でした。
秋田はなかなか歌の舞台になることがそれまで無かったので、とても嬉しかったのを覚えています。


そんな秋田県にゆかりのある小桜舞子さんと、秋田のご当地ヒーロー「超神ネイガー」のきりたんソードをかまえている時のポーズをしてみました。(マニアックですみません。)

この日は本当に暖かく、やわらかい日差しが差しでいました。
中継では、パティシエのお仕事をされている若い女性の方からお話を伺いました♪
今年のクリスマスは土日にあるので、例年よりもさらに忙しくなりそう・・・とのことでした。

私も大学生の頃はスーパーでアルバイトしていたので、クリスマス前日と当日の忙しさは未だに印象に残っています。
クリスマスにお仕事の方も、お休みの方も良いクリスマスになりますように。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ