武蔵浦和駅「木曽路 武蔵浦和店」さんにお邪魔しました!


駅前を歩いていると、スクールバスを待っている幼稚園のお子さんとお母さんたちを見かけました。
「年賀状」の話題で盛り上がったのですが、
驚くことに、誰からどんな年賀状をもらったかを子供たちはかなり細かく覚えていたんです。
「こんなお猿さんの年賀状だった」、「誰ちゃんが夏に沖縄へ旅行に行った写真だった」などなど・・
色んな柄やキャラクターのカードを集めているみたいで、年賀状が沢山届くのは嬉しいみたいでした^^



今日の中継コーナーでは、
学校がまだ始まっていない所もあるみたいで、お子さんと一緒に来てくださった方が多かったです^^
眩しいほど日差しが照りつけていてポカポカとした陽気の中、30人以上の方にお集まり頂きました!

明日から学校が始まるという小学2年生の女の子は、
歯磨きカレンダーやドリルの宿題はもう終えているとのこと。
コツコツとやっていて偉いなぁ・・と思いました。

私は前日になってやっと課題をに取り組む、もしくは家族に手伝ってもらうタイプでした。。
良い子は真似しないでくださいね。


明日は、西浦和駅「あんみつ 和吉」さんから坂本梨紗さんがお送りします!!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ