13日火曜日は、
西武新宿線・田無駅「田無神社」から三丘翔太さんと一緒にお送りしました。

この日の「あなたとハッピー」では高梨沙羅選手のインタビューもあり、平昌オリンピックの話題で持ちきりでした。
中継現場でも、その話題になったのですが・・・
三丘翔太さんは、高校の卒業旅行に友達と一緒にスキー場に行って、そこで初めてウィンタースポーツを体験したんだそうです。
友達全員初心者なのに「こうじゃないか?」と見よう見まねでスノーボードを付けてリフトへ、いざ滑ろうとした時には他のお客さんに止められて、正しい装着の仕方を教わったそうです。
冬季のオリンピックを見ていると「自分もやってみたい!」と好奇心を刺激されますが、安全に楽しんでくださいね!

お借りした田無神社さんには立派な土俵があり、5月頃には地域の子供たちを集めて相撲大会をされるそうです。
今週なかなか更新ができずすみません。
順番にこの一週間の中継を振り返りたいと思います!

12日月曜日は、
西武新宿線・西武柳沢駅「イタリアン食堂 オリーブの丘 保谷店」から松尾雄史さんと一緒にお送りしました。

子供の頃に、紅白歌合戦で空中で歌う歌手の方に憧れて「自分も飛んでみたい!」と思った松尾さん!
平昌オリンピックでジャンプを見て「凄いなぁ」と思いつつも、高所恐怖症なので自分は絶対にできないとおっしゃっていました^^

この日はバレンタインデーを前に、バレンタインの思い出についてお越しの皆さんからお話を伺いました。
今日は、
西武新宿線・武蔵関駅「天祖若宮八幡宮(てんそわかみやじんじゃ)」から野村美菜さんと一緒にお送りしました。

今日の野村美菜さんは「健康戦隊 みなレンジャー」に変身して登場!
音楽レクレーション専門員の資格を活かして、音楽に合わせて身体を動かし健康を維持するということを伝えているんだそうです。

中継コーナーでは、そんな野村さんにリスナーの皆さんからの健康にまつわる悩みについて相談にのってもらいました^^
「あなたとハッピー」のインスタグラムでは、一緒に決め台詞を披露しているので是非ご覧下さい!笑
決め台詞ポージングは新行考案です。

明日は、
西武新宿線・東伏見駅「丸源ラーメン練馬関町店」から工藤あやのさんと坂本梨紗さんとお送りします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ