今日は、
西武新宿線・都立家政駅「サンクス都立家政店」から中澤卓也さんと一緒にお送りしました。

朝の冷え込みが厳しいですね・・・今朝はふとんから出るか出ないかの攻防戦を繰り広げました。
中澤卓也さんもなかなかふとんから脱出できず、髪の毛のセットをする時間を逃し、中継現場に帽子を被って来ていらっしゃいました(笑)
明日のお天気も心配ですね・・お外に出る際はお足元お気をつけくださいね。

10時台の中継コーナーでは、都立家政駅前の商店街のお花屋さんが番組を聴いて駆けつけてくださいました!
お花屋さんの発案で、4年前から商店街でラジオ・チャリティ・ミュージックソンの募金箱の設置をしてくださっていたそうです。
改めてご協力して頂いた皆さま、本当にありがとうございました。


明日は、
西武新宿線・鷺ノ宮駅「鷺宮八幡神社」からエドアルドさんと一緒にお送りします。
昨日は、
西武新宿線・野方駅「豊玉氷川神社(とよたまひかわ)」からハッピー初登場の辰巳ゆうとさんと一緒にお送りしました。

辰巳ゆうとさんは今月17日にデビューされたばかりで、20歳の大学2年生!
この日はスーツ姿で、まるで入社式当日の新入社員のような初々しさでした^^笑
合唱曲は「哀愁列車」だったのですが、歌った瞬間の渋い歌声がまたギャップがあってファンの皆さんも大盛り上がり♪

先日成人式に参加して「大人」を意識するようになったそうで、お越しの皆さんから「大人の男性について」お話を伺いました!

ただいま!!
先週一週間、長期休暇(ちょっと遅い夏休み)を頂いてイタリア一人旅をしてきました^^
昨日の「土田晃之 日曜のへそ」でもお話しましたが、好きな漫画やアニメ作品の舞台となっている場所を巡りつつ、美味しい食べ物を食べてリフレッシュしてきました♪

今日からまた中継コーナーよろしくお願いします。
西武新宿線・沼袋駅「沼袋氷川神社」から水雲の皆さんと一緒にお送りしました。

神社にはまだ雪が残っていて、趣のある風景でした。
境内に「願い三本松」という松の木があり、「悪いことは過ぎ去れ、願い叶うを待つ」という言い伝えから、松の木にお願いごとをするんだそうです。
ということで、どんな願い事をしたいかをお越しの皆さんから伺いました!

ちなみに、水雲の皆さんの願い事は「水雲のワンマンライブをすること」でした^^


明日は、
西武新宿線・野方駅「豊玉氷川神社(とよたまひかわ)」から辰巳ゆうとさんと一緒にお送りします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ