昨日は、
横浜市営地下鉄「伊勢佐木長者町駅 成田山横浜別院」から松阪ゆうきさんと一緒にお送りしました。

前日の夕方頃から雨が降ってきて朝のお天気が心配だったのですが、
どんよりとしたお天気ではあったものの、なんとかお天気がもってくれました^^
この中継の後に雨が降り出したのでギリギリセーフでしたね。

この日のハッピー付け句は「年を感じた 私のぼやき」
松阪ゆうきさんは、少し運動しただけで筋肉痛になってしまい「年をとったな」と感じるんだそうです。

ボヤくといえば野村克也さんということで・・・
10時台の中継コーナーでは松阪ゆうきさんにノムさんのモノマネをして頂きながら、お越しのみなさんと一緒に「ハッピー付け句大賞 IN外はおまかせ!」のコーナーを開催しました!
リスナーのみなさんに「年を感じた瞬間」を一句詠んで頂き、下の句はノムさん(松阪ゆうきさん)に言ってもらうというコラボレーションでした^^
松阪ゆうきさんの野村克也さんモノマネはRadikoのタイムフリーでお聴きください。


ドラゴンボールが大好きな松阪ゆうきさんと、ドラゴンボールにちなんだポーズを「あなたとハッピー」のインスタグラムでとっていますのでそちらもご覧ください!笑
ちなみに私は「天さん」こと天津飯が一番好きです。
今日は、
横浜市営地下鉄・阪東橋駅「大鷲神社(おおとりじんじゃ)」から森山愛子さんと一緒にお送りしました。

森山さんと中継でご一緒させて頂くのは1年ぶりくらいだったのですが、髪の毛をバッサリ30cmほど切ったそうで、ベリーショートになった森山さんはとてもボーイッシュで素敵でした^^


大鷲神社では、これから酉の市が11月18日(二の酉)、30日(三の酉)に行われるとのことで、神社の会長さんからお話を伺いました!
一の酉が先日の6日だったこともあり、大鷲神社はちょうちんの飾りつけがされていました。

森山愛子さんは酉の市の一日店長をされたこともあるそうで、神社の会長さんと一緒に熊手を買ったときによくやって頂く三三七拍子をしました♪

明日は、
横浜市営地下鉄・伊勢佐木長者町駅「成田山横浜別院」から松阪ゆうきさんとお送りします。
11月9日木曜日は、
横浜市営地下鉄ブルーライン・蒔田駅「無量寺」から、あさみちゆきさんと一緒にお送りしました。

無量寺のいちょうの木は黄色に染まっていていて、他の木々も赤く紅葉して風が吹くたびにパラパラと落ちてきました。
情緒ある風景でした。

お借りした無量寺のお隣に「松本 豆腐店」というハッピーリスナーのお豆腐屋さんがあるんですが、中継コーナーに奥様が遊びに来てくださいました!!
生揚げを持ってきて頂いたのですが、あさみちゆきさんが中継コーナーでペロリと食べあげて「外はカリッと揚がっていて、中は柔らかくて美味しい!」と大絶賛でした。
私も中継後に頂いたのですが、外と中の食感の違いにびっくり! お醤油での味付けだったのですが、本当に美味しかったです^^
前日の弘明寺パンに引き続き食べてばかりの新行です(苦笑)
ちなみに、あさみさんのこの日の夕飯は「お豆腐祭り」だったそうです^^

この日、私事ではありますが25歳の誕生日を迎えました。
お祝いのメールやお手紙、プレゼントのお気遣い本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします^^

明日は、
横浜市営地下鉄・阪東橋駅「大鷲神社(おおとりじんじゃ)」から森山愛子さんと一緒にお送りします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ