今日は、
東武野田線・豊四季駅「柏 豊四季食堂」から徳永ゆうきさんと一緒にお送りしました。

今日の中継場所の「柏 豊四季食堂」の駐車場の後ろに小さなグランドがあったのですが、朝からグランドゴルフをされている方がいらっしゃいました。

10時台の中継コーナーでは、そのグランドゴルフチームの会長さんからお話を伺いました!
グランドゴルフは通常のゴルフを簡単にしたルールになっていて、旗が立てられている円の中にボールを入れるようになっています。
徳永ゆうきさんが体験してみたところ、勢いよく10m先のゴールめがけてボールが走ったのですが・・あと一歩のところで左にそれてしまいました。
会長さんからは「初めてにしては上出来だよ!」とのお褒めの言葉を頂きました^^

パラパラ漫画風に、ゴルフのショットを打つまでの動作を再現してみました♪

明日は、
東武野田線・柏駅「柏神社」から山口ひろみさんと坂本梨紗さんがお送りします。
来週の中継コーナーは「イケメンウィーク」です!!
昨日は、
東武野田線・流山おおたかの森駅「ベルク流山おおたかの森店」から中澤卓也さんと一緒にお送りしました。

9時台の中継コーナーでは、2017年の都道府県の魅力度ランキングの話で盛り上がりました!
スタジオゲストの森永卓郎さんが住んでいる埼玉県は44位、中澤卓也さんの出身である新潟県は26位という結果でした。
「もうちょっと上でも良いのになぁ・・」と新潟県の順位に苦笑いされていましたが、新潟県の魅力について熱く語ってくださいました^^

ちなみに埼玉県について「大宮っていう響きが良いですよね!」と中澤さんがおっしゃっていたので、ホッとする感じで「大宮」と言って頂きました。
イヤホンで聴いてみると囁いているように聴こえると思いますので、気になる方は是非Radikoのタイムフリーでチェックしてみてください(笑)



火曜日は、
東武野田線・初石駅「炭火焼肉 但馬屋(たじまや)初石店」から観月ゆうじさんと一緒にお送りしました。

この日も劇団四季出身の観月ゆうじさんと一緒にミュージカル風に登場しました^^
観月ゆうじさんの衣装が真っ白でマント付き、スパンコールが沢山ついていたので太陽の光を浴びてキラキラと輝いていました!

ハッピー付け句が「最近これを やらかしました」ということで、観月さんに一句詠んで頂きました。
「やぶれたよ ファンの視線 くぎづけに 最近これを やらかしました」
イベントの時に、1曲目にして脚をあげた瞬間にズボンが破れてしまって、もうどうしようもなく最後まで敗れたままで踊ったそうです。

そんな観月さんのダンス指導のもと「いつでも夢を」を合唱しました♪

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ