昨日月曜日は、
京急本線・黄金町駅「薬王寺」から飛鳥とも美さんと一緒にお届けしました!

この日の飛鳥とも美さんは、エメラルドグリーンの浴衣を着ていらっしゃいました^^
爽やかで涼しげでした♪
飛鳥さんは、お着物も浴衣も自分で着つけられるそうで・・いつも素敵に着こなしをされていて憧れてしまいます。
温泉や旅館の浴衣でさえも、私はきちんと着付けができません。。
今度コツを教えて頂こうかなと思っています・・!

この日は、垣花アナウンサーが陸上の取材だったので、飛鳥とも美さんと一緒にボルトポーズをしました!!


現場には、卓球の応援をしている途中にも関わらず中継のためにわざわざ足を運んでくださった方がいらっしゃいました。
残念ながらこの日、卓球女子団体は準決勝で大接戦の末にドイツに敗れてしまいましたが・・・今日は3位決定戦があります!

リオオリンピックで選手の方々が頑張っているニュースを聞くと、「私も頑張らなくては!」と自分自信に気合いが入りますね!!^^
昨日は、
京急本線・井土ヶ谷駅「住吉神社から工藤あやのちゃんと一緒にお届けしました!

この日に合唱曲は、
「ひみつのアッコちゃん」だったのですが、なかなかこういうアニメソングを歌う機会があやのちゃんはないそうで、
最後の「ひみつのアッコちゃん♪」の部分を歌うのが一番ドキドキする・・・!とおっしゃっていました。
ちなみに、もしテクマクマヤコンがあったら空を飛べる動物になりたいそうです♪

アッコちゃんは魔法のコンパクトを使って色々な人に変身しますが、
中継に来てくれた小学4年生の男の子に何になりたいか聞いてみたところ、「野球選手!」と答えてくれました^^
憧れはベイスターズの筒香選手なんだそうで、「ホームランをいっぱい打つのが好き!」とのことでした。

この日は「山の日」ということもあり、80人以上の皆さんにお集まり頂きました♪


最後は工藤あやのちゃんと一緒にはんなりと一枚
今日は、
京急本線・弘明寺駅「弘明寺」から西田あいさんと一緒にお送りしました!

オリンピック真っ盛りですが、西田あいさんは女子のシンクロが気になっているそうで、
しなやかで美しいパフォーマンスにいつも感動されているそうです^^

お越しの方にも色々お話を聞いてみたのですが、応援している選手としてお近くにお住まいの皆さん挙げていたのが
男子体操の白井健三選手!!
というのも白井選手のご出身が横浜なのだそうで、地元の星として頑張って欲しい!とお話されていました。


明日は、
お隣の保土ヶ谷駅「住吉神社」から工藤あやのちゃんと一緒にお送りします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ