今日は
府中本町駅「安養寺」さんから、紅晴美さんをお迎えしてお送りしました^^

お会いするのは初めてだったのですが
豪快でおおらかな方で、お話をしていて本当に楽しかったです♪
紅さんは福島県出身、私は秋田県育ちということで、ご当地の言葉でしゃべったりもしました。

50人以上の方にお集まり頂き、
中継現場全体に紅晴美さんのパワフルな声が響きわたりました!
ハッピー宛に「紅晴美さんはパワースポットならぬパワーヒューマンですね。」とのメールが届いていましたが、
まさにその通りで、中継の最中にみるみる日差しが強くなったんです^^
恐るべし!!



今日で武蔵野線の旅はラストでした。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

明日から西武池袋線の旅がスタート♪
池袋駅「本立寺」さんにお邪魔します!
所沢方面に進んでいきますので、よろしくお願いします。

昨日の「外はおまかせ!」は大雪のために中止し、
西荻窪駅、三鷹駅、武蔵小金井駅の各駅の様子をリポートしました。

そのため、当初の西国分寺駅「熊野神社」さんでの中継を行うことができませんでした。
熊野神社の皆さん、中継コーナーを楽しみにしてくださっていた地元の皆さん、
本当に申し訳ありませんでした。
またお近くにお邪魔する機会もあると思いますので、その時を楽しみにして頂けたら・・・と思います。


さて、
今日は府中本町駅、ハンバーグ屋の「カロリーハウス」さんからお届けしました!

歩いていた高校生の男の子に話しかけてみると、
昨日も学校はあって、3時間目までは自習、その後は通常事業だったそうでです。
なかなか学校に到着できなくて・・・とその表情からいかに昨日が大変だったかが伺えました。


道にも雪が残っており、
お足元の悪い中、「外はおまかせ!」にお集まり頂きました。


明日は、武蔵野線の旅ラスト!
府中本町駅から、紅晴美さんをお迎えしてお届けします^^

昨日は
武蔵野線・新秋津駅「秋津神社」さんからお届けしました!

新秋津駅近くに「サントアン」さんというパン屋さんを見つけました。


地元では有名なお店なんだそうで、美味しそうなパンがいっぱい並んでいました。
その中でも気になったのが、

こちらの「黒焼きそばパン」

東村山市のご当地ソースで味付けされています。
イカ墨と黒酒が入っているソースで、
しっかりと焼きそばに味付けがされていて、ほんのりスパイシーな風味でした^^


秋津神社では、朝9時頃からラジオ体操している地元の皆さんの姿が!
日曜日を除いて毎日集まって体を動かしているのだそうです。


ラジオを体操を終えると、ラケットにボールをのせて振り回してらっしゃったので
気になってお話を聞いてみました。

「柔力球(じゅうりょくきゅう)」と言って、
ラケットにボールをのせて左右に振ったり、ラケットを回転させたりして身体の筋肉をほぐすのだそうです。

皆さんスイスイとラケットを回しているので簡単なのかと思いきや、
・・・・これが意外に難しいのです。。
遠心力を使ってボールを落とさないようにしなくてはいけないのですが、
あっちこっちに飛んでいってしまいました・・
中継ディレクターからは、
「新行・・運動神経悪そうだね。」との痛烈な一言が。

「柔力球」を教えてくださった皆さんには、中継コーナーにも出演して頂きました^^


来週月曜日は、
西国分寺「熊野神社」さんからお送りします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ