前回の『車椅子バスケットボールスピリッツ』は、
「新行の車椅子バスケ体験③ シュート編」をお届けしました。

いよいよ車椅子バスケ体験のクライマックス!
シュートに挑戦しました。

私が車椅子をこいで、上村選手からパスをもらいシュートを打つという形でやってみました。
車椅子が動いていることで、物体が動く力を利用するということなんですね。
上村選手から、
「ボールを前に投げるのではなくて、真上に投げるようにしてみてください。」と
アドバイスを頂きました・・・・・・が!

リングには当たるものの、なかなか入らないんです。。
腕の筋肉が段々とピリピリしてきて、だめかもしれないなぁ・・・と思った時
20本以上トライをして、やーっと入りました!!!!!



本当に本当に嬉しかったです!!

「車椅子に乗った状態で初めてシュートしたのに入ったので、
もしかして腕っ節の強い方なのかと思いましたよ。」と上村選手からご指摘がありましたが
・・・・・・・バレましたか(笑)

今回の車椅子バスケ体験を通して、
車椅子の操作、ドリブル、シュート全部に苦戦しましたが、
その分少しでも「できたかも!」と感じた瞬間はとても楽しかったです。

上村知佳選手
チームの練習がお忙しい中、教えて頂きましてありがとうございました!



さて、
今月12月9日~13日にかけて「男子車椅子バスケットボール強化合宿」が焼津市総合体育館で行われました。
急遽、取材に行きましたので、
明日の『車椅子バスケットボールスピリッツ』は、その時の模様をたっぷりお送りします!!

今日は武蔵野線・東松戸駅「レストラン じんで」さんから、
市川由紀乃さんと一緒にお届けしました。



市川さんはスラッとされていて、お洋服の色あわせが本当におしゃれでした^^
黒のガウチョパンツに、トラ柄のティペット(襟巻き)、裾から見えるタイツは白と黒のチェック柄!!
あまりに素敵すぎてバッチリ見てしまいました、すみません・・・・

寒いからといって、毎日ダウンコートを着てごまかしていてはダメですね。
私は反省しました。



中継コーナーには60人以上の方にお集まり頂き、
市川さんのうちわを振っているファンの方もいらっしゃいました!
石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」を歌ったのですが、
男性の低い声、女性のせつない声、焦って歌っている声・・・・・
色々な声が混ざりあって、味のある大合唱になりました♪

市川由紀乃さん
ミニライブでの、一曲一曲に気持ちを込めて歌っている姿がキラキラしていました。
本当にありがとうございました。


さて!
明日は武蔵野線・新八柱駅「ジョリーパスタ八柱店」さんに坂本梨紗さんが
三山ひろしさんをお迎えして、「男はつらいよ」を合唱します♪
武蔵野線・市川大野駅「本光寺」さんから、
ラジオビバリー昼ズでお馴染み、歌手の西方裕之さんとお届けしました!



今日は、昨日と比べると温かくポカポカしていて絶好の中継日和でした。
垣花アナウンサーから服装を聞かれたときに「水着です!」と即座に答えた西方さんですが、
ベージュ色のスーツ姿でダンディにキマっていました^^

雲ひとつない青空の下、北島三郎さんの「函館の女」を皆さんと熱唱♪
「朝から難しい曲を選んじゃったなぁ・・・」と西方さんはおっしゃっていましたが、
バッチリと「は~こだってー♪(函館♪)」響き渡っていました!



西方裕之さん
ユーモアあふれるお話、勉強になりました!
ありがとうございました。

そして、今回場所をお借りした本光寺さんでおみくじを引かせて頂きました^^


「ぽっくりくん」という、木魚をイメージしたキャラクターのマスコット型のおみくじなんです!
中におみくじが入っています。

もう今年も終わってしまいますが・・・・運勢は・・・・?
「目上の人の引き立てにより幸せの芽が出るが、我意を立てれば悪く」とのことでした。
ふむ。なるほど。
引き続き、先輩方からのご指導を頂きながら精進せよということですな!


明日は東松戸駅「レストラン じんで」さんにお邪魔して、市川由紀乃さんとお送りします!
石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」を一緒に歌いましょう♪

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ