吹奏楽の魅力をポッドキャストを通じてお伝えする番組「東京佼成ウインドオーケストラ presents It’s A Wonderful Wind」
先週、最終回を迎えました…とても寂しいです。

ゲストの皆さんを振り返っていきます!
第7楽章にはホルン奏者の堀風翔さんにお越し頂きました。

過酷な裏打ちについて、右手が緑色になってしまった話、ホルンソロから始める曲のドキドキ感など語って頂きました。
堀さんもホルンのほんわかした音色のように朗らかな方でした。

第8楽章のゲストはアルトクラリネット奏者の瀧本千晶さん。

瀧本さんの最近の趣味は、ご当地の靴下を集めることなんだそうです。
吹奏楽部員時代の甲子園での応援エピソード、佼成ウインドのオーディション裏話について伺いました。

第9楽章(最終回)はフルート奏者の前田綾子さん。

軽やかで凛とした音色が本当に素敵でした。
沢山息を吹き込むフルート…音にならない息も含めてフルートの魅力なのだと感じました。

6月からお送りしてきた「東京佼成ウインドオーケストラ presents It’s A Wonderful Wind」
楽器との出会い、思い出の演奏会、現役吹奏楽部員の皆さんへのメッセージなど…お話を伺っていて、私自身も勉強になることが多く、佼成ウインドの音楽をたっぷり交えてお届けすることができて贅沢な時間でした。

ご愛聴頂きありがとうございました。
またいつか吹奏楽の楽しさを巡る旅に出ましょう🎵

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ