今日は、
西武新宿線・鷺ノ宮駅「鷺宮八幡神社」からエドアルドさんと一緒にお送りしました。

2月に入り、受験シーズンの到来ですね!
朝から鷺宮八幡神社には、合格祈願に来た受験生の姿がありました。

受験生の皆さん、ご家族の皆さんも本当にお疲れ様です。
これからいよいよ本番を迎えられる方も沢山いらっしゃると思いますが、インフルエンザが流行っていますのでくれぐれも体調にはお気をつけ下さいね。
自分が受験生だった頃のことを思い出すと、胸がキュッと締め付けられます。

ゲストのエドアルドさんの故郷・ブラジルでは「受験シーズン」というものはないそうで、日本のこの時期の様子は新鮮に見えるそうです。
お越しの皆さんからも、受験の思い出についてお話を伺いました。

来週月曜日は、
西武新宿線・井荻駅「むさしの森珈琲 杉並井草店」からベイビーブーの皆さんと一緒にお送りします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ