火曜日の「垣花正 あなたとハッピー」の中継コーナーは、
東武東上線・北池袋駅「妙経寺」から飛鳥とも美さんと一緒にお送りしました。

この日は「土用の丑の日」でしたが、皆さんはうなぎは食べましたか?
私は結局食べませんでした(苦笑)
お昼に食べに行こうとお店に行ったのですが、長蛇の列で「このまま並んじゃうと箱根に向かう中継車に乗り遅れちゃう。。」ということで、断念!!残念!!

中継でお借りした「妙経寺」さんでは、夏の土用の丑の日には「ほうろく灸」暑気払いの御灸をお越しの方にされているそうです。
今はだいぶ涼しいですが気温の寒暖差に体調を崩すこともありますので、皆さん体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

合唱コーナーでは、「夏のお嬢さん」を歌いました♪
垣花アナウンサーが榊原郁恵さんに歌のポイントをメールで伺ったところ、「元気よくみんな笑顔ではりきって♪」とアドバイスを頂きまして、そのアドバイスをもとに皆さんと飛鳥とも美さんで合唱しました^^

そしてこの中継後、会社に戻り・・・再び中継車に乗って箱根に行きました^^
その時の様子はまた次の記事で!!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ