六本木のミッドタウン21_21DESIGN SIGHTで開催されている「アスリート展」に行ってきました!


このアスリート展では、アスリートの写真や映像の紹介、そして体験型の作品も見所に一つになっています。
例えば、

スプーンでボールをすくって、9つの穴に入れるという作品。

最初、私は37秒かかったのですが・・・2回目は37秒以内に再びボール穴に入れなくてはいけないというミッションが課されます。
なんとか30秒で完成させたところ・・・

元々せっかちな性格なので、意外な結果でした。

他にも、様々なアスリートの体形の違いを体験できる作品や、自分とアスリートとのバランス感覚比較できる体験型の作品もあります!



戦術による情報分析の先端技術、スポーツシューズやグラブ、競技用車椅子レーサーなどのスポーツギアなども展示されていて、最新技術、デザインなど様々な観点から見たアスリートの身体や、スポーツをとりまく環境の進歩を感じることができますよ!

私自信も体感型の作品を実際に体験してみて、改めてアスリートの方々の精神力や身体能力の凄さを感じることができました^^
アスリート展は、6月4日(日)まで開催されています。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ