今日は、
横浜線・小机駅「雲松院」から入山アキ子さんと一緒にお送りしました。

今週末はいよいよセンター試験ですね。
入山アキ子さんは元ナース、難しい国家試験を受験された経験から「どんな勉強法をされていたか」を伺いました^^
入山さん流の勉強方法は「曲に合わせて暗記事項を歌う」♪
中継では、「しゃぼん玉」に合わせて単語を並べて歌ってくださいました。

私もゴロ合わせで日本史を覚えていたなぁ・・・
受験生の皆さん、お身体にくれぐれもお気をつけてラストスパート頑張ってくださいね!


明日は、横浜線・鴨居駅「林光寺」から徳永ゆうきさんとお届けします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ