昨日は、
千葉モノレール・都賀駅「パリミキ 都賀店」さんにお邪魔しました!

ポカポカした良い陽気で、
シャツ一枚で歩いている人、腕まくりをしている人を見かけました。
や~っと温かくなりましたね^^

しかし!
お天気は良いけれど鼻がムズムズする・・・目がかゆい・・・と、花粉症に困っている方の姿が。。
中継のために対策をバッチリされている方もいました。

中継現場に来てくださる皆さんの服装が、春らしい色あいのものになってきました。
もうそんなに厚着しなくても良いかなぁ・・と思うのですが、会社に出社する早朝はひんやりとしているので、
私はまだコートを手放せません・・

10時台の「外はおまかせ!」では、
垣花アナウンサーの故郷・宮古島に旅行に行ったリスナーさんや、私と同じ秋田県秋田市出身の方とふるさとの話で盛り上がりました!

秋田の桜の開花はいつもゴールデンウィーク頃ですが、今年はどうなんでしょう♪
ちなみに、秋田県角館市の桜はお花見スポットのおススメですよ!!

来週月曜日は、
小倉台駅「エヒロ館小倉台店 」から工藤あやのちゃんと一緒にお送りします!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ