一日遅れの更新となってしまいましたが・・
昨日は、東急池上線・蓮沼駅「妙成寺」さんからお届けしました!


蓮沼駅のすぐ近くに「すずらん通り」という商店街が続いていました。
この商店街を歩いていて気になったのが、こちら!!



「750ライダー」の旗です。
商店街のいたるところにあり、お店のシャッターにもプリントされていたんです。
「この作品・・・商店街と何か関係があるのかな?」と疑問に思い、まず交番の方に聞いてみました。

交番の方に聞いてみると、
「あちらの八百屋さんが詳しく知っているかもしれません。」とのことで、
八百屋さんへ行ってみると、
「そこの化粧品屋さんならもっと詳しいかもしれない!一緒に行ってみましょう。」
化粧品屋さんへ行ってみると、
「あそこのお豆腐屋さんが一番よく知っていると思うよ!」と教えて頂き・・・

いつもハッピーにメールを送ってくださるお豆腐屋さんに行き着きました!!

詳しいことを伺ってみたところ、
「750ライダー」の作者の石井いさみ先生の地元が「すずらん通り」の近くで、
商店街とコラボしたのだそうです。

この真相に辿りつくまでに沢山の方とお話をしてみて、商店街に住む方々の繋がりの深さを感じました!




そして中継コーナーでは、50人以上の方にお集まり頂きました!
「仕事前で中継は見られないのだけど・・・・」と、通勤途中に寄ってくださった方もいらっしゃいました。
本当にありがとうございました!!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ