2013年4月

  • 2013年04月04日

    旬の食材

    朝5時からの「高嶋ひでたけのあさラジ!」

    今週の火曜日、石川みゆきアナウンサーが旬の食材として紹介なさっていた、
    スナップエンドウで、にんにく炒めを作ってみました。

    s-DSC_3762_edit0.jpg
    スーパーで、お買い得品になっていたスナップエンドウに、
    家にパプリカもあったので一緒にフライパンに入れて、赤と緑の炒め物になりました。


    また、今日の「あなたとハッピー!」からのラジオリビングでご紹介する電子レンジ圧力鍋に、
    このところはまっていて、色々作りましたので、それらは、携帯サイトの日記に載せますね。


    「あさラジ」のアシスタントを始めた、4月の最初の週も、後1日になりました。
    明日も、早起きなさる方は、お聞きいただければ幸いです。

  • 2013年04月03日

    たくさんのメール、ありがとうございました

    朝5時からの「高嶋ひでたけのあさラジ!」の放送を終え、
    「あさラジ」の皆での朝ごはんを食べて、今、自分のデスクに戻ってきました。

    増田アナウンサーがブログに載せてくださっていますが
    先輩方の後を受けて、今日からアシスタントを担当します。

    番組で高嶋さんが紹介してくださったように、
    励ましのメールをたくさん頂戴しまして、メールの束が、分厚くなりました。
    一つ一つに目を通させていただきましたが、中継でお会いした方もたくさん!
    また、中には、初めてメールしてくださった方もいらっしゃいました。
    皆さまの応援に恥じないように、明日からも頑張って参ります。

    お聞きいただいた皆さま、ありがとうございました。



    ところで、明日は、「ラジオビバリー昼ズ」に、ナイツのお2人がご出演されます。

    先週日曜日に、「サンデー知っとかナイツ」は、惜しまれつつも終了ましたが、
    ナイツのお2人のお話は、ビバリーでお聞きになってくださいね。

    私が、初めてレギュラーでスタジオのアシスタントを担当したのは、
    ナイツのお2人の「サタデー知っとかナイツ」。

    最終回後に、久し振りにお話しさせていただきましたが、
    塙さんのBD好き、益子さん好き、土屋さんの競馬好きは、相変わらずでいらっしゃいました。

  • 2013年04月02日

    明日朝5時から

    明日の朝5時から、「高嶋ひでたけのあさラジ!」のアシスタントを担当します。

    朝の支度中の方、また、中には、お仕事を終えたばかりという方もいらっしゃるんですよね。

    忙しい朝の情報を、ラジオでお聞きいただければ嬉しいです。
    明日から、どうぞよろしくお願い致します。

    今晩は、準備もしつつ、しっかり寝たいと思います。

  • 2013年04月01日

    4月から新生活

    今日から4月ですね。
    今朝は、高嶋さんからも放送で紹介してもらったように、
    「高嶋ひでたけのあさラジ!」の見学をしていました。

    石川みゆきアナウンサーとの丁々発止のやりとりを聞きながら、不安は募るばかりですが、
    私の担当は水曜日からなので、しっかり準備をして臨みたいと思います。


    今朝、社内に流れる、始業アナウンスからも、いつもと違うことを感じました。
    中継を担当する前は聞いていたはずなのですが、午前中、社内にいるのは久し振りなので、
    流れてくるさわやかな音楽とあいさつに、驚いてしまいました。

    まずは、朝の生活に慣れようと思います。
    新生活を始める方、4月から環境が変わる方、一緒にがんばりましょう!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ