2013年04月15日

おめでとう国民栄誉賞!

今日から、ニッポン放送スペシャルウィークが始まりました!


「あさラジ!」の「本日発売! やじうま情報」でご紹介したMISIAさんの番組など、
いろいろな特別番組がある中、
今日夕方18時から放送される『おめでとう国民栄誉賞 長嶋茂雄・松井秀喜伝説』を、
ほーんの少しですが、私もお手伝いさせていただきます。
(MISIAさんのアナログ盤特集は、その後20時からです!)


国民栄誉賞が贈られることが決まった、
長嶋茂雄さん・松井秀喜さんの功績を振り返るスペシャル番組です。

松井秀喜さんのお父様、松井昌雄さんが生出演されます!

さらに、松井さんの引退セレモニーが行われる、
5月5日の巨人×広島戦のチケットも当たります!


私が小学生で、祖父の影響で野球を見始めた時には、すでに松井選手は、大スターでした。
アベックホームランと言えば、ONのものが有名ですが、
私にとっては、アベックホームランと言うと、
松井選手と清原選手、松井選手と高橋由伸選手などの組み合わせです。

2時間たっぷり、長嶋茂雄さん、松井秀喜さんのお話を聞けるとのこと、
巨人ファンの方はもちろん、野球ファンの方は、ぜひお聞きください!



さて、明日の「高嶋ひでたけのあさラジ!」は、
今日と同じく、5時台の「ラジオ人間ドック」に、ガンを克服された、作家のなかにし礼さんが、
6時台の「ひでたけのあさイチ知りたい調査隊」には、田原総一朗さんが登場されます。

7時台のコメンテーターは、ジャーナリストの須田慎一郎さんです。
アベノミクスの裏で増える詐欺事件についてもレポートしてくださるそうです。


さらに今週は、ヒデノミクスと題して、毎日5人の方に、現金10200円をプレゼントします!
今日も、5名の方に、現金10200円が当たっていました!
明日以降も、ぜひ、放送にご参加ください。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ