2013年04月23日

今週末はラジオパーク!

今週末、4月27日土曜日、28日日曜日に、
「ラジオパーク in 日比谷 2013」が行われます。

ラジオパークとは、ニッポン放送が作るラジオのテーマパーク。
日比谷公園で、ニッポン放送のいろいろなイベントが行われます。


私が参加するのは、高嶋さんとの「あさラジ!」トークショーです。
4月27日土曜日の9時45分頃から、噴水ステージで行う予定です。

トークショーが終わった後には、以前このブログでもご紹介した番組本、
『ニッポン絶滅種辞典』のサイン会もあります!



また、「ラジオパーク in 日比谷 2013」では、私もいくつかの商品に参加しています。

まずは、「女性アナウンサー幕の内弁当」!

新保アナウンサーが、ブログで詳しく紹介してくださっています。

私も試食しましたが、お願いして入れてもらった炊き込みご飯は、
お米に味がしっかり染みていて、何杯でもおかわりできそうな美味しさです。
召し上がる時には、炊き込みご飯にも注目してみてくださいね。


次に、ニッポン放送アナウンサーのガチャガチャ!

ガチャガチャから出てくるのは、ウッドストラップと缶バッジです。
ウッドストラップは、「女性アナウンサー幕の内弁当」を買っていただくと、
お弁当に1つ、ついてきます。

女性アナウンサーの顔写真は、
大好評をいただいた「女性アナウンサーカレンダー」の表紙とメイン写真。
ワイド番組を担当する男性アナウンサーは、かわいい(?)似顔絵です。
社内でも、「こういう笑い方してるよね!」「似てる!」と好評です。

200円で1回まわすと、ウッドストラップか缶バッジ、どちらかが、
カプセルにひとつ入って出てきます。

誰のグッズが出てくるかは、誰にも分かりません!
「ラジオパーク in 日比谷 2013」のお土産に、ぜひチャレンジしてみてください。

ガチャガチャブースは「わくわくストリート」の中にあります。


ガチャガチャの他にも、「女性アナウンサーカレンダー」に載っていない、
秘蔵写真を使った女性アナウンサーポストカードセットもあります。

このポストカードセットには、私の後輩アナウンサーのポストカードも入っています!
いよいよ先輩になるので、もう少し、ちゃんとしたいと思います...。

「ニッポン放送女性アナウンサーポストカード」は、800円、
噴水ステージ横のニッポン放送グッズ販売ブースと、
にれの木広場のラジオリビングイベントブースで販売しています。

昨日、完成品を見たのですが、素敵な商品を作ってもらって、嬉しいです。
カメラマンさんが撮ってくださったお気に入りの写真ですので、ぜひご覧ください。


ほかにも、スポーツアナウンサーのトークを集めた
「ニッポン放送スポーツ実況マル秘トークCD」や、
笑福亭鶴光師匠の「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンモバイルCD」も気になっています。


イベントやブースももりだくさんの「ラジオパーク in 日比谷 2013」
お時間が合う方は、ぜひ遊びにいらしてください。

中継に行かなくなり、中々リスナーの皆さまにお会いできなくなってしまった今、
私にとって、ラジオパークは、皆さまと直接お話しできる貴重な機会になりました。

皆さまにお会いできるのを楽しみに、日比谷公園でお待ちしています!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ