2013年04月24日

カルテット! 人生のオペラハウス

今朝の「高嶋ひでたけのあさラジ!」では、
映画「カルテット! 人生のオペラハウス」をご紹介しました。

高嶋さんが「面白かった!」と仰っていました。
私にとっても、面白い映画でした。

s-DSC_3869.jpg
監督は、名優ダスティン・ホフマン。
今回は、スクリーンには登場せずに、監督に徹しています。

舞台は、音楽家しか入居できない老人ホーム。
(このホームは、イギリスに実在するそうです。)

運営難に陥ったホームを救うため、ホームの存続がかかったコンサートに、
往年の名カルテットが挑みます。

彼らの若い時の生き方、老い方も千差万別。
音楽家たちの関係性は、流れた時の長さから、複雑なものになっています。

その関係性から生まれるロマンスが、とても素敵でした。
いくつになっても恋は恋、なんですよね。


実際の音楽家の皆さんも多数出演されていて(写真の左側です)、
コンサートのシーンでは、年を重ねても変わらないパワフルな演奏を聴くことができます。


「カルテット! 人生のオペラハウス」は、今、公開中なので、
ぜひスクリーンでご覧になってみてください。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ