2012年9月

  • 2012年09月07日

    来週の中継は連日スペシャル!

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    小田急多摩線、新百合ヶ丘駅の新百合ヶ丘住宅展示場から、
    シャンソン歌手の佐々木秀実さんと一緒にお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、
    新しい家が建ち並ぶ新百合ヶ丘住宅展示場にお集まりいただいた皆さま、
    ありがとうございました。

    今日は、芝生の上での中継で、
    とんぼも飛んでいましたが、残暑はまだまだ厳しいですね。
    皆さま、ご体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。


    また、今日は、中継の時間を使って、
    来年、2013年のニッポン放送 アナウンサーカレンダーの撮影がありました。
    昨年まで、お買い求めいただきました皆さま、ありがとうございます。
    来年のカレンダーも、工夫しながら作っているところです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    今日の中継で、衣装をご覧いただいた方はもちろん、
    皆さま、ぜひ、出来上がるのをお楽しみになさってくださいませ。

    出来上がったら、放送やブログでお知らせします!

    衣装合わせの様子は、
    増田アナウンサー、新保アナウンサーのブログをご覧ください。



    さて、中継の最後にもお伝えしましたが、
    私は、来週、少し遅い夏休みをいただくことになりました。

    百合ヶ丘駅から登戸駅のお近くの皆さま、伺えず申し訳ありません。


    来週は、連日、スペシャルゲストの皆さまが、
    小田急小田原線沿線の中継コーナーを担当してくださいます!

    来週月曜日と火曜日は、山内惠介さんです。
    10日月曜日は、百合ヶ丘駅の横山造園、
    11日火曜日は、読売ランド前駅の杉山神社からの中継です。
    (杉山神社の住所は、西生田です。)

    そして、12日水曜日は、「ごごばん」のパートナーもなさっていた、
    演歌歌手の紅晴美さんが、生田駅のゆりストア 生田店にいらっしゃいます。

    13日木曜日は、「そんなの関係ねぇ」でお馴染みの、
    小島よしおさんが中継コーナーを担当してくださいます。
    場所は、向ヶ丘遊園駅の讃岐うどん宗(むね)です。

    14日金曜日は、シャンソン歌手、佐々木秀実さん。
    登戸駅の磯料理 元海から中継をしてくださいます。

    皆さま、来週も、ぜひ10時頃にお集まりください!



    それでは、「ごごばん フライデースペシャル」の中継コーナー、
    「街角ステーション 噂を求めてどこまでも」に行ってきます。

    来週金曜日の「街角ステーション」は、
    増田アナウンサーに代わっていただくことになりました。


    私は、9月17日から、また、よろしくお願い致します!

  • 2012年09月06日

    佐々木秀実さんが新百合ヶ丘駅に登場!

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    小田急多摩線、五月台駅のスーパー、フジ 五月台店からお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、ありがとうございました。

    今日は、お買い物前や、お休みの方を中心に、
    たくさんの皆さまにお集まりいただきました。

    今日は、以前、お仕事前に来てくださった奥さまが、
    お友だちを連れてきてくださったり、
    冨田アナウンサー、増田アナウンサー、新保アナウンサー以来、
    中継に来てくださったおじい様もいらっしゃったりしました。
    そのおじい様は、夏に、奥様とお孫さんお2人と、
    遊園地にいらっしゃったそうです。

    お集まりいただいた皆さま、ありがとうございました。

    さらに、フジ 五月台店の目の前のモスバーガーでは、
    お店の外にある、メニューなどを書く黒板で、
    中継の宣伝をしてくださっていました!

    s-DSC_2335_edit0.jpg

    s-DSC_2334_edit0.jpg
    お店の方が聞いてくださっているそうです。
    黒板によると、ビバリストでいらっしゃいます!
    ありがとうございます。



    さて、明日は、新百合ヶ丘駅の新百合ヶ丘住宅展示場から中継をします。

    シャンソン歌手の、佐々木秀実さんもいらっしゃいます!

    新曲「朝顔」を生歌でご披露いただく予定です。
    そのほかにも、素敵な企画があるかもしれません!

    また、明日も、有名な曲の続きが歌えた1名様に、5000円が当たります。
    ニッポン放送グッズが当たる、じゃんけん大会もあります。

    小田急多摩線、小田急小田原線沿線の皆さま、
    ぜひ、生の佐々木秀実さんにお会いになりにいらっしゃってください!

    新百合ヶ丘住宅展示場へは、駅南口を出て左にまっすぐ進んでください。
    遊歩道の先の駐車場を越えたところに、新百合ヶ丘住宅展示場があります。
    駅から徒歩2分です。

    お誘いあわせの上、ぜひ10時頃にお集まりください!

  • 2012年09月05日

    明日は五月台駅です

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    小田急多摩線、栗平駅のパン屋さん、HOKUO 栗平店からお送りしました。

    朝からパンの良い香りが漂うHOKUO 栗平店の前に、
    お聞きいただいた皆さま、お集まりいただいた皆さま、
    ありがとうございました。


    私が、去年初めて中継をした時に、稲田堤駅でお話を伺った奥様が、
    稲田堤駅の近くから、栗平駅にお引越しをされていたそうで、
    今日、お子さまと一緒に来てくださいました。

    去年の中継では、モノ-1グランプリだったので、
    「箱のつくもの」というお題で、結婚指輪の箱を持ってきていただきました。

    思いがけないところでお会いできて、嬉しかったです。


    また、今日のコメンテーター、茂木健一郎さんのおすすめプチチャレンジ、
    「利き手ではない方の手を意識的に使ってみる」を、
    実践しているという奥様もいらっしゃいました。

    右利きの方で、左手で食事をなさっているそうですが、
    普段よりもゆっくり食事ができて、健康にも良いとお感じになっているそうです。

    私も、早速、今日のお昼にやってみましたが、2口ほどしか食べられませんでした。

    慣れないことは、難しいですね。



    さて、明日は、五月台駅のスーパー、フジ 五月台店から中継をします。

    五月台駅の南口を出て、ロータリーを越えた先、右側にあります。

    明日も、有名な曲の続きが歌えた1名様に、5000円が当たります!
    ニッポン放送グッズが当たる、じゃんけん大会もあります。

    10時すぎにお集まりください!

  • 2012年09月04日

    明日は栗平駅です

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    小田急多摩線、黒川駅のヘアーサロン コールマンからお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、ご参加いただいた皆さま、
    ありがとうございました。


    今日は、お仕事中やお仕事前に
    お時間を作って来てくださった方もたくさんいらっしゃいました。

    今日は、中継とじゃんけん大会が終わって、私たちも帰る間際に、
    駆け込んできてくださった方もいらっしゃいました。
    少しお話はできたのですが、すぐに走ってお帰りになりました。

    お忙しい中、お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。

    その方は、お仕事中に、近くで放送を聞いてくださっていたそうですが、
    お仕事の都合で、中継の時間には間に合わなかったそうです。

    お仕事やご予定がおありだと、お時間を合わせていただくのは、
    なかなか難しいですね。

    生放送で、放送の時間が前後するのですが、
    お近くにいらっしゃって、ご都合の合う方は、
    短い時間でも、ぜひ、中継にお立ち寄りください。


    さて、明日は、栗平駅北口のパン屋さん、HOKUO 栗平店から中継をします。

    北口を出て道路を挟んだ先にありますので、
    すぐにお分かりいただけるかと思います・

    明日も、有名な曲の続きが歌えた1名様に、5000円が当たります!
    ニッポン放送グッズが当たる、じゃんけん大会もあります。

    10時すぎにお待ちしております!

  • 2012年09月03日

    明日は黒川駅です

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    小田急多摩線はるひ野駅のリンガーハット 川崎黒川店からお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、
    強い日差しの中、お集まりいただいた皆さま、
    ありがとうございました。


    リンガーハット 川崎黒川店では、普段11時オープンのところ、
    今日は、10時30分からお店を開けてくださいました。

    中継とじゃんけん大会が終わってから、
    少し早いお昼ご飯になさった方も、たくさんいらっしゃいましたよ。


    中継では、小学校の給食は、まだ始まっていないというお話を伺いましたが、
    近くの幼稚園も、夏休み保育とプールは今日までで、
    明日からは、通常保育と、運動会の練習が始まるそうです。



    さて、明日は、黒川駅の北口駅前にある美容院、
    コールマンをお借りして中継をします。

    明日も、有名な曲の続きが歌えた1名様に、5000円が当たります!
    ニッポン放送グッズが当たる、じゃんけん大会もあります。

    皆さま、ぜひ、10時すぎにおでかけください!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ