2012年8月

  • 2012年08月14日

    明日は新浦安駅に佐々木秀実さん登場!

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    JR京葉線、舞浜駅のイクスピアリから、
    山内惠介さんと一緒にお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、ご参加いただいた皆さま、
    ありがとうございました。

    今日は、異国情緒溢れる、東京ディズニーリゾートのイクスピアリで
    山内惠介さんにミニコンサートをしていただきました。

    交易で色々な人や物が集まる海辺の街をコンセプトにしたイクスピアリで、
    「恋する街角」を歌っていただくと、また違う趣きがあるように聴こえます。


    今日は、お盆休みでイクスピアリにいらっしゃっていて、
    演歌が聞こえると驚いて来てくださったご家族もいらっしゃいました。

    普段、お仕事中に聞いてくださっているお父様が
    「あなたとハッピー!」に出ている山内惠介さんが、生で歌っているんだよと、
    自慢気に解説していらっしゃいました。

    中継の後は、映画をご覧になるそうですよ。



    そして、明日は、新浦安駅の若潮公園 コミュニティ広場から、
    シャンソン歌手、佐々木秀実さんと一緒に中継をします。

    有名な曲の続きが歌えた1名様に、5000円が当たります!

    また、中継の後には、佐々木秀実さんに生歌をお歌いいただく予定です!

    若潮公園へは、新浦安駅北口を出て左、線路沿いを歩いてください。
    右側、今川橋の手前にある公園が、若潮公園です。

    10時頃に、ぜひお集まりください!



    また、山内惠介さんの次回のご登場は、
    ちょうど来週、21日火曜日の、新習志野駅ですが、
    来週の中継コーナーは、毎日がスペシャルです!

    20日(月)は、南船橋駅に、佐々木秀実さん、
    21日(火)は、新習志野駅に、山内惠介さん、
    22日(水)は、海浜幕張駅に、ジャーナリストの山路徹さん、
    23日(木)は、検見川浜駅に、那須恵理子アナウンサー、
    24日(金)は、稲毛海岸駅に、松村邦洋さんがいらっしゃいます!

    ぜひ、夏休みのご予定を調整していただいて、中継にご参加ください。



    さて、21時30分からは、「石ちゃん音楽堂」です。
    おにぎりについても、音楽についても、話が尽きない
    ふかわりょうさん/ROCKETMANさんがゲストです!

  • 2012年08月13日

    トヨタのプチバン博

    先週金曜日の「ごごばん フライデースペシャル」の中継コーナー、
    「街角ステーション 噂を求めてどこまでも」では、
    神宮外苑花火大会を目前にした、明治公園に行ってきました。

    その日、明治公園では、トヨタのプチバン博が開かれていました。
    写真では少しですが、花火の時間が近付くにつれ、
    浴衣の方がどんどん増えていきました。

    s-DSC_2133_edit0.jpg

    可愛らしい外観のポルテと、格好良いスペイドは、
    ミニバンとコンパクトカーの良いとこどりをした、
    プチバンと呼ばれています。

    でも、プチと言いつつ、中は広くてびっくりします。

    26インチの自転車も乗ります!
    スペイドの中にいらっしゃるのは、中継に出てくださった永島さんです。

    s-DSC_2139.jpg

    プチバン博には、CMでお馴染み、ハトのお父さんのポさんも来ていました。

    s-DSC_2137_edit0.jpg


    明治公園でのプチバン博は終わってしまったので、
    ぜひ、トヨタのお店で、実際にプチバンにお乗りになって、
    外のコンパクトさと中の広さ、床の低さと乗り込みやすさを体感してください。

    詳しくは、「トヨタ プチバン」で検索して、
    お近くのトヨタのお店へお出かけください。

    トヨタのプチバンのサイトでは、
    使う場面ごとの便利なことや、私が大好きな収納スペースの解説もあって、
    こんなにもたくさん、乗る人のことを考えて作られた車があるんだなと、
    眺めていてとても嬉しくなります。

    ぜひ、実物をご覧になってみてくださいね。




    さて、今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    JR京葉線、葛西臨海公園駅のロッテ 葛西ゴルフから、
    シャンソン歌手の佐々木秀実さんと一緒にお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、
    暑い日差しと強い風の中、お集まりいただいた皆さま、
    ありがとうございました。


    中継の後、ゴルフ練習場の横の芝生で、日が出たり陰ったりする中、
    ゴルフを始めたいと思っていらっしゃる佐々木秀実さんが、
    「朝顔」を歌ってくださいました。

    秀実さんが、風に吹かれながら、
    歌詞に合わせて雲を指して熱唱なさる様子は、
    「朝顔」のミュージックビデオを見ているようでした。



    そして、明日は、お隣り、舞浜駅のイクスピアリ エントリープラザから、
    演歌歌手、山内惠介さんと一緒に中継をします。

    有名な曲の続きが歌えた1名様に、5000円が当たります!
    また、10時頃からは、山内惠介さんにミニライブをしていただく予定です。

    舞浜駅南口を出て左、
    IKSPIARIと看板がかかれたアーチをくぐった先が中継場所です。
    イクスピアリに入ってすぐのところです。
    駅から、徒歩1分もかかりません。

    明日も暑くなりそうなので、
    くれぐれもご体調にお気をつけいただきながら、10時頃にお集まりください!

  • 2012年08月10日

    今週末は「スター・ウォーズ in コンサート」へ!

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    JR京葉線、新木場駅の木材問屋さん、木のくに屋をお借りして、
    木の香りがただよう中、山内惠介さんと一緒にお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、お集まりいただいたたくさんの皆さま、
    ありがとうございました。

    木のくに屋の皆さまは、オフィスの窓から、中継に参加してくださいました。
    中継の後のじゃんけん大会でも、窓から手を伸ばして、
    惠介さんとじゃんけんをなさっていましたよ。


    夏休みなので、毎日プールに行って、真っ黒に日焼けしている女の子も来てくれましたし、
    逆に、お休みを利用して、佐賀や名古屋からお越しいただいた方もいらっしゃいました。

    また、中継や他の場所でお会いできるのを、楽しみにしています。


    さて、来週月曜日は、葛西臨海公園駅のロッテ葛西ゴルフから、
    シャンソン歌手の佐々木秀実さんと一緒にお送りします!

    駅を降りたら、ゴルフの緑色のネットを目印に、お越しください。

    有名な歌の続きを正確に歌えた1名様に、現金5000円が当たります。

    10時を目安に、ぜひお集まりください。



    そして、今日も21時30分から、「石ちゃん音楽堂」をお送りします!
    ゲストは、ROCKETMANさん/ふかわりょうさんです!



    また、明日から、土日でお休みの方も多いと思いますが、
    お休みの日のご予定に、昨日始まった、
    「スター・ウォーズ in コンサート」はいかがでしょうか。

    「スター・ウォーズ in コンサート」は、
    映画「スター・ウォーズ」6作の物語、映像を、
    オーケストラの生演奏とともに体験できるイベントです。

    昨日、観てきましたが、「スター・ウォーズ」についてそれほど詳しくない私でも、
    全身金色のドロイド、C-3POとして出演していらっしゃった徘優、
    アンソニー・ダニエルズさんの生の解説に、感動しました!

    ぜひ、直接ご覧いただきたいのですが、
    アンソニー・ダニエルズさんの表情や動き、かもしだす雰囲気など、
    C-3POらしさにあふれていて、C-3POを目の当たりにしているようでした。


    そして、オープニングで、あのテーマ曲が生演奏で流れると、
    それだけで鳥肌が立ちます。

    映画「スター・ウォーズ」の映像、音楽の素晴らしさ、
    物語の面白さなどを、全身で感じられます。

    生演奏と映像がシンクロしていて、ひとつひとつに驚きながら、
    ひきこまれてしまいました。


    私は、正直に言うと、「スター・ウォーズ」についてあまり知らなかったのですが、
    映像についている解説で、
    どっぷり「スター・ウォーズ」の世界にひたることができました。

    映画「スター・ウォーズ」が大好きな方はもちろん、
    何となくしか知らない方にも、予備知識なしでお楽しみいただけますので、
    ぜひ、この機会にご覧になってみてください。


    アメリカやヨーロッパで大絶賛された「スター・ウォーズ in コンサート」
    お席が残り少ないそうですが、当日券もあるそうですので、
    ぜひ明日、明後日は、有楽町の国際フォーラムにいらっしゃってみてください!

  • 2012年08月09日

    明日は新木場駅です

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    JR京葉線、潮見駅のアパホテル 東京潮見駅前店からお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、お集まりいただいた皆さま、
    ありがとうございました。


    潮見駅は、東京駅まで3駅、舞浜駅まで3駅の便利な駅で、
    ディズニーのグッズをたくさん持って、
    これからディズニーランドに向かうらしい方や
    遊び終わってお帰りになるらしい方も、たくさんいらっしゃいました。

    街の歩道には、カニやカモメのタイルもあって、
    海の近くらしい街になっています。

    駅の看板も、海らしいスタイルです!

    s-DSC_2124_edit0.jpg



    さて、明日は、新木場駅にある、木材問屋さんの木のくに屋から、
    山内惠介さんと一緒に中継をします。

    有名な曲の続きが歌えた1名様に、5000円が当たります!

    そして、10時頃から、山内惠介さんにミニライブをしていただく予定です。

    木のくに屋へは、新木場駅の出口を出て、ロータリーを左です。
    線路沿いを歩くと、朱色の木のくに屋さんの看板が見えてきます。
    徒歩3分くらいです。

    お仕事をなさっている横をお借りするので、あまり早くはならないよう、
    ミニコンサートが始まる10時前をめどにお集まりください!

    ご体調にお気をつけいただいて、水分補給もしっかりなさってくださいね。




    また、今晩も21時30分から、「石ちゃん音楽堂」をお送りします。
    ふかわりょうさん(ROCKETMANさん)と石塚さんの音楽のお話、
    ぜひお聞きください。

  • 2012年08月08日

    明日は潮見駅です

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    JR京葉線、越中島駅のナポリの窯 門前仲町店からお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、お集まりいただいた皆さま、
    ありがとうございました。

    お祭りを週末に控えて、深川は盛り上がっていました!
    ご家族が担いだり、見物に行ったり、色々な予定を教えていただいて、
    皆さまが心待ちにしていらっしゃるのがよく分かりました。

    街中でも、お祭りの準備が進んでいます。

    s-DSC_2106_edit0.jpg

    のぼりの近くで、練習なのでしょうか、お囃子も聞こえました。

    s-DSC_2122_edit0.jpg


    また、今日は、夏休みということで、お子さんも多かったのですが、
    小学生の女の子2人は、偶然、中継場所で会ったそうです。

    夏休みなので、お喋りするのは、林間学校以来とのことで、
    宿題の進み具合をお互いに確認していましたよ。

    学生時代は、8月に入って、まだ丸々1ヶ月夏休みがあると思っていても、
    あっという間に8月末になって、もっと色々できたのに、と反省することも多かったです。

    学生の皆さんは、ぜひ、残りの夏休みを、大切に、楽しんでくださいね。



    さて、明日は、お隣り潮見駅の、アパホテル 東京潮見駅前店から中継をします。

    有名な曲の続きが歌えた1名様に、5000円が当たります!

    潮見駅の東口を出て、右側を見ると、濃い茶色のアパホテルが見えます。
    駅の少し先にある横断歩道を渡っていらっしゃってください。
    徒歩1、2分です。

    中継コーナーは、10時過ぎです。ぜひ、お集まりください!



    そして、21時30分からは、「石ちゃん音楽堂」をお送りします。
    素敵なゲストの方をお迎えしますので、どうぞお聞きください。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ