2011年12月

  • 2011年12月15日

    明日は北国分駅です

    今日で、「ニッポン放送リスナー大感謝ウィーク」も、いよいよ4日目で、

    週の半分を終えました。

     

    一気に週末気分が高まってくる、明日金曜日、

    私は、いつも通り、「あなたとハッピー!」の中継で、

    北総線の北国分駅近くの、伊弉諾神社(いざなぎじんじゃ)さんに伺います。

     

    伊弉諾神社さんは、とても難しい漢字ですが、

    「いざなぎじんじゃ」さんとお呼びするそうです。

     

    明日は、山内惠介さんも一緒に中継をしてくださいます。

    お近くの方、ご都合の合う方は、

    是非「クイズ! この歌続きはなぁに?!」にご参加ください。

     

     

     

     

    そして、大好評をいただき、先日完売しました、

    「ニッポン放送 女性アナウンサーカレンダー 2012」が、

    iPhoneアプリになりました!

    (通常の携帯電話をお使いの方、Androidをお使いの方、すみません。)

     

    アイコンは、新保アナウンサーです。

     

    このアプリに関する、@app10.jpのつぶやきはこちらで、

    ダウンロードはこちらのアドレスからお願いします。

    http://itunes.apple.com/app//id487572283?mt=8

     

    私は、Android端末を使っているので、このアプリは使えないのですが、

    五戸アナウンサーは、早速ダウンロードして、見せてくださいました。 

     

    s-__ 1.jpg s-__ 2.jpg

     

    この写真も、五戸アナウンサーに送ってもらいました♪

    六曜もすぐに分かるので便利そうですね。

     

    カレンダーを買いそびれてしまったという方、

    カレンダーを持っているけれど、iPhoneでも使いたいという方、

    iPhone用の素敵なカレンダーアプリをお探しの方など、

    皆さま、是非ダウンロードしてみてください。 

     

     

     

    ところで、実は、この記事は、このブログの記念すべき(?)100件目の記事です!

     

  • 2011年12月13日

    2日目

    今日は、「ニッポン放送リスナー大感謝ウィーク」、2日目です。

     

    今日、夜22時からの「ゆずのオールナイトニッポンGOLD」は、

    笑福亭鶴瓶師匠がゲストにいらっしゃいます。

     

    今年の「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」を担当してくださる、

    ゆずさんの「ゆずのオールナイトニッポンGOLD」、是非お聞きください。

     

     

    ニッポン放送のたくさんの番組の中から、

    このブログで、「ゆずのオールナイトニッポンGOLD」のお知らせをしているのは、

    先日お送りした、「明日からニッポン放送リスナー大感謝ウィーク」で、

    「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」のディレクターを担当している

    くり万太郎アナウンサーがお勧めしていたからですよ!

     

    そして、今週日曜夕方16時からの「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」のゲストは、

    ゆずのお2人です!

    今日の放送と併せてお楽しみください。

     

  • 2011年12月12日

    ニッポン放送リスナー大感謝ウィーク

    今週は、「ニッポン放送リスナー大感謝ウィーク」です。

     

     


    昨日は、夜8時半から

    「明日からニッポン放送リスナー大感謝ウィーク」を

    お送りしました。

    日曜の夜、お聞きいただいた皆さま、ありがとうございました。

     

    くり万太郎アナウンサーと初めて2人きりでお話しましたが、

    お聞きいただいた皆さま、いかがでしたでしょうか。

     

    私は、とても楽しく、笑いっぱなしでした。 

    皆さまにも、楽しい雰囲気が伝わっていると嬉しいです。


     

     


    そして、前々回前回と、ブログでご紹介した、

    「ニッポン放送 インフォメーション」ですが、

    今週も、お耳に届いていますでしょうか?


     

    「ニッポン放送 インフォメーション」は、ニッポン放送の番組を紹介するもので、

    「あさラジ!」「あなたとハッピー!」「ごごばん!」の中で流れています。


    今回、「あなたとハッピー!」の中の「ニッポン放送インフォメーション」は、

    くり万太郎アナウンサーが担当してくださっています。

     

    クレモンティーヌさんが歌う、

    「♪AM radio ニッポン放送~ AM radio ニッポン放送~」  

    という声が聞こえてきたら、 

    「ニッポン放送 インフォメーション」にも注目してみてください。

     

     

     

    今日、この後は、

    夕方16時から、「ごごばん!スペシャル

     勝谷誠彦のザ・ニュースショー そこまで言うか!」、

     

    17時40分から、「松本ひでお 情報発見 ここだけ」

    声優 日高のり子さんをパートナーに、

    月曜日は、「懐かしのアニメソング」リクエストです。

     

    21時からは、「マイ プレイリスト Love for Japan〜kizashi〜」

    今日は、松任谷由美さんが選曲を担当されています。

     

     

    「ニッポン放送リスナー大感謝ウィーク」、どうぞよろしくお願いします!

     

     

  • 2011年12月10日

    明日からニッポン放送リスナー大感謝ウィーク

    今日は、この後、ニッポン放送では、夕方18時から、

    その他の放送局では、それぞれの時間から、

    「サタデー 知っとかナイツ」をお送りします。

     

    今、まさに準備をしているところです!

     

     

     

    そして、明日、11日午後8時半から、

    特別番組「明日からニッポン放送リスナー大感謝ウィーク」をお送りします。

     

    入社以来、ご挨拶しかしたことのない、

    くり万太郎アナウンサーと一緒に、

    12日月曜日からの「ニッポン放送リスナー大感謝ウィーク」について、

    皆さまにご案内をさせていただきます。

     

    曲紹介など、色々初めてのこともありますので、

    お聞きいただけると嬉しいです。

     

    そして、来週からの「ニッポン放送リスナー大感謝ウィーク」

    どうぞよろしくお願い致します。

     

    それぞれの番組で、お聞きいただいた方に抽選などでプレゼントがあるほか、

    ニッポン放送全体として、パーソナリティの方からの、直筆クリスマスカードが当たります。

    http://www.1242.com/info/card2011/

     

    こちらも、どうぞご応募ください! 締め切りは、12月18日までです。

     

     

  • 2011年12月09日

    今日は京成立石駅でした

    今日は、「あなたとハッピー!」の中継コーナーで、

    京成押上線、京成立石駅近くの、立石諏訪神社さんに伺いました。

     

    お聞きいただいた皆さま、

    雨が降って寒い中、 お集まりいただいた皆さま、

    ありがとうございました。 

     

    立石の皆さまにお話を伺うと、

    商店街やリーズナブルな飲食店も多く、

    ショッピングモールも自転車圏内、

    さらに、葛飾区役所の最寄り駅ということもあり、

    行政サービスが利用しやすく、

    何より、住んでいる方が温かい、

    とても住みやすい街だということでした。

     

    有名な飲み屋さんの数々は、朝は閉まっていたので、

    今度は、是非、夕方以降にお邪魔してみたいです。 

     

     

     

    そして、明日、10日土曜日は、いつも通りの時間に、

    「サタデー 知っとかナイツ」をお送りします。

     

    ニッポン放送のくり万太郎アナウンサーも大好きな、

    ナイツのお2人のトークを、3時間聞くことができるラジオ番組は、

    「サタデー 知っとかナイツ」だけ! です。

     

    明日も、皆さまのご参加、お待ちしております!

     

     

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ