2011年10月

  • 2011年10月20日

    明日あさって

    明日は、「あなたとハッピー!」の中継コーナーで、

    京浜急行の生麦駅近くの、安養寺さんに伺います。

     

    明日も、格好は先週と同じ、スポーツの秋らしいものになると思います!


    お時間が合う方は、是非、有名な歌の続きを歌いに、10時頃にお集まりください。

    続きを歌って正解してくださった方に、5000円をプレゼントします!

     

     

     

    そして、あさってです。

    あさっての「サタデー 知っとかナイツ」は、予定を変更し、

    ニッポン放送でも、予定通り放送します!

     

    その名も、

    「サタデー知っとかナイツ

     ~プロ野球クライマックスシリーズ大予想スペシャル」 
     

    両リーグとも進出チームが決定したプロ野球クライマックスシリーズについて、

    3時間にわたって、日本シリーズの対戦カード、そして日本一のチームを予想します!

    ぜひあなたの予想もメールで教えてください!
    メールアドレスは、 yahoo@1242.com です。

     

    また、抽選で、セ・リーグクライマックスシリーズ初戦のペアチケットをプレゼントします!

    神宮球場、ヤクルト対巨人です!

     

    ゲストもたくさんいらっしゃいます。

    ニッポン放送では、22日土曜日、18時から3時間、

    その他の局では、いつも通りの時間に、知っとかナイツ♡です!

  • 2011年10月18日

    今週もあります!

    今週は、スペシャルウィーク!

    前回同様、スペシャルウィークにお届けしている、
    「ニッポン放送 インフォメーション」、お耳に届いていますでしょうか?

    「ニッポン放送 インフォメーション」は、ニッポン放送の番組を紹介するもので、

    「あさラジ!」「あなたとハッピー!」「ごごばん!」の中で流れています。


     

    ここで、恒例! 「ニッポン放送 インフォメーション」から、明日の番組をご紹介します。


    「あさラジ!」は、Coco壱番屋の創業者の方のお話、

    「あなたとハッピー!」は、芸能レポーター井上公造さんの「私が見た 芸能人逆転人生! 10ヶ条」、

    「ラジオビバリー昼ズ」は、公開プロポーズに成功した狩野英孝さんと、独身の春風亭昇太さん、

    「ごごばん!」は、最後の黄門様・里見浩太朗さんのお話、

    午後4時からの「ごごばんスペシャル ザ・ニュースショー」は、鳥越俊太郎さん。

     

     

    そして、今日、夕方5時40分からの「ショウアップナイタースペシャル」、横浜対中日で、

    中日ドラゴンズの優勝が決まらなければ、

    明日19日は、いよいよ直接対決、「ショウアップナイタースペシャル」、中日対ヤクルト!

     

     

    もし、今日、ドラゴンズが優勝すれば、

    夕方5時40分からは、「松本ひでお 情報発見 ここだけ」

    夜9時からは、「マイ プレイリスト Love for Japan〜kizashi〜」をお送りします。

     

     

    また、明日、夜10時からの「広瀬香美のオールナイトニッポンGOLD」のゲストは、
    ナイツのお2人です。

    残念ながら、先週の「サタデー 知っとかナイツ」をお聞きいただけなかった方は、
    是非、広瀬香美さんのANNGOLDをお聞きください。

     

     

     

     

     

    ところで、今日は、「ホリデー かしましラジオ」

    私たちがキャッチコピーを考えた、焼きパスタの第2弾、

    「焼きパスタ ミートソース」の発売日です!

     

    「焼きパスタ ナポリタン」を召し上がってくださった方も、

    また一味違う、美味しい焼きパスタですので、是非、お召し上がりください!

     

     

  • 2011年10月17日

    マジック1

    先週土曜日の、「サタデー 知っとかナイツ」

    お聞きいただいた皆さま、いかがでしたでしょうか。

     

    ニッポン放送では、野球中継のため、お休みでした。

    楽しみにしてくださっていた皆さま、申し訳ありませんでした。

    ホームページに、放送内容が載っていますので、

    そちらをご覧ください。

     

     

    ニッポン放送では、今週土曜日、22日の「サタデー 知っとかナイツ」も、
    放送時間が変更になります。
    詳しくは、ホームページでご確認ください。

     

    ニッポン放送以外の放送局でお聞きの方は、
    変更なく、いつも通りの時間にお聞きいただけます。

    土曜の夜のお供に、よろしくお願い致します。

     

     

     

    ニッポン放送では、「サタデー 知っとかナイツ」もお休みになりましたし、

    先週土曜日には、セ・リーグの優勝が決まるかと思ったのですが、

    15日のジャイアンツ×ドラゴンズ戦では決まらず、

    昨日、16日、日曜日の、同カードでも決まりませんでした。

     


    中々、ドラゴンズの「あと1勝」が出ませんが、
    明日、18日、火曜日のナイトゲームで、決まる、かもしれません。

     

    ニッポン放送では、

    『ショウアップナイタースペシャル 横浜×中日 実況中継』

    17時40分からお送りします。

     

    休止になる番組もありますが、

    ペナントも大詰めですので、是非お聞きください。

     


  • 2011年10月15日

    今日の知っとかナイツ

    先週始まりました、「サタデー 知っとかナイツ」

    毎週土曜日、午後6時から9時までお送りしています。

     

    そして、今日は、土曜日、本来なら第2回なのですが...、

     

    ...ニッポン放送では、今日の放送があるかないか、分かりません!

     

     

    ニッポン放送では、

    「優勝決定ゲームに"なりそうな"場合、巨人×中日戦を中継します。」

    とのことです。

    (Twitter @1242_PR より)

     

     

    現在、中日ドラゴンズの優勝マジックは1。

    マジック対象チームである、東京ヤクルトスワローズが、

    15時から始まる横浜×ヤクルト戦で勝つと、

    ドラゴンズの優勝は決まらないので、

    18時からの巨人×中日戦を中継することになります。

     

     

    各ネットワーク局では、普段通り(とは言っても2回目ですが)

    お聞きいただけると思います。

     

     

    ニッポン放送では、どうなるでしょうか。

    放送があるかないかも含め、お見守りください。


    そして、どちらか分かりませんが、
    「サタデー 知っとかナイツ」、「巨人×横浜」、
    どちらも、ニッポン放送でお楽しみください!

     

     

  • 2011年10月14日

    マネーボール

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、

    京急川崎駅近くの宗三寺さんからお送りしました。

     

    お聞きいただいた方、

    お集まりいただいた、たくさんの皆さま、

    ありがとうございました。

     

     

    今日は、緑色の服装でも、スペシャル版でした。


    オークランド・アスレチックスの

    濃い緑色のスタジアムジャンパーに、帽子を被って行ったんです。


    アスレチックスは、松井秀喜選手が所属しているチームです。

     

    この服装は、映画、『マネーボール』にちなんだものです。

     

    昨日、試写会に行って、一足早く見てきたのですが、

    『マネーボール』は、2002年のアスレチックスの物語。

    主人公、ブラッド・ピット演じるビリー・ビーンは、

    アスレチックスのGMで、独自理論でチーム作りを行います。

     

    選手の総年俸が低いチームが、どのようにお金持ちの球団に勝つか。

    マネーボール理論によって、

    野球界を支配している「常識」が、次々とくつがえされます。

    私は、ただの一ファンに過ぎませんが、それでも、

    野球の「常識」に縛られていることに気付かされます。

     

    野球を知らない方でも、

    古い習慣を打ち破り、新しい何かを始めようとするパワーに

    励まされるのではないかと思います。

     

     

    細部にこだわった映像には、説得力があるので、

    まるでドキュメンタリーを見ているような、

    その場で、2002年のアスレチックスを目の当たりにしているような気分になります。

     

    11月11日公開、映画『マネーボール』公式サイトはこちらです。
    http://www.moneyball.jp/


     



    ちなみに、映画に併せ、ニッポン放送では、

    東日本大震災で被災した被災地の野球少年に、

    全国から練習用のボールを贈り届けるプロジェクトを実施しています。

    受付期間は、10月31日までです。

    詳しくは、『被災地の野球少年にボールを届けよう』をご覧ください。

     
     
     
    そして、今日は、セ・リーグの優勝が決まるかもしれません!
    ペナントの行方は、ニッポン放送でお聞きください。
     
プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ