2013年3月

  • 2013年03月07日

    上京ソング特集♪

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    東武東上線、朝霞台駅のかつみ不動産からお送りしました。

    朝霞台駅は、武蔵野線の北朝霞駅も近いので、武蔵野線沿線から来てくださった方も多く、
    かつみ不動産の駐車場に、たくさんの方にお集まりいただきまして、ありがとうございました。

    南浦和からいらっしゃったご夫婦は、今日、偶然ご主人がおやすみだったそうですが、
    出勤が遅い日のご主人は、中継コーナーが終わる頃に、お出かけになるそうです。

    また、女性3世代で来てくださった母娘お孫さんは、中継後のじゃんけん大会で、
    3人揃って勝ち残っていらっしゃいました。
    ご家族で気が合うのか、それとも、ご家族揃って運が強いのでしょうか。
    普段のお出かけもご一緒という、仲良し3人、羨ましいですね。


    さて、明日の中継は、東武東上線、朝霞駅のコモディイイダ 朝霞店からお送りします。

    有名な曲の続きが歌えた1名様に、現金5000円が当たります!
    暖かくなってきていますので、ご都合のつく方は、10時頃にぜひお越しください!



    そして、明日の夕方4時からは、
    「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」をお送りします。

    明日のテーマは、「私の上京ソング」です。
    3月、これから東京で生活を始めるという学生さん、新社会人の方も多いと思います。

    上京した時に聞いていた曲、今、聴くとふるさとを思い出す曲など、
    エピソードと一緒にお寄せください!

    メールの方は、 terry@1242.com
    Twitterの方は、 #terry1242 です。

  • 2013年03月06日

    異色トリオ?

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、東武東上線、志木駅の和風料理 みづかをお借りして、
    演歌歌手の紅晴美さんとお送りしました。

    紅さんと森永卓郎さんのデュエットソング企画ですが、紅さんは、歌詞から曲を作るそうなので、
    岩下尚史さんに歌詞を書いてもらえさえすれば、すぐ出来ると仰っていました。
    曲作りは行われるのか、そして、どんな曲ができるのか、曲が聞ける日が来るのか、楽しみです。


    今日は、私がお話を伺えただけでも、柳瀬川、志木、朝霞、所沢、東松山、越谷市大沢からと、
    たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

    その中に、偶然再会を果たしたお2人も。
    以前、飯田アナウンサーと山内惠介さんが東武東上線で中継をした時に、
    初めて中継場所で会った方同士が、その後、一緒にお茶にいらしたそうですが、
    今日、図らずも、何年かぶりにお会いになったということでした。

    中継にお越しいただいたことがきっかけでお友達ができるなんて、素敵ですよね。



    さて、明日の中継は、東武東上線、朝霞台駅のかつみ不動産からお送りします。
    北口のロータリーにある、TSUTAYAの左の道をまっすぐ行った先にあります。

    有名な曲の続きが歌えた1名様に、現金5000円が当たります!
    10時頃に、お待ちしております。

  • 2013年03月05日

    名刺の裏に!

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    東武東上線の柳瀬川駅東口駅前にある、株式会社 ミヤケンからお送りしました。

    お近くのご自宅でお仕事中の方や、お休みの方、
    近くのプールに行くために大きなバッグを持った方など、
    たくさんの方にお集まりいただき、ありがとうございました。


    今日、中継でお借りした、株式会社 ミヤケンの社長は、とっても楽しい方!

    朝一番でご挨拶した時には、「私社長なんだけど、社長が一番暇だから、朝一番に行って、
    お店を開けるように言われた」と仰っていました。

    実は、株式会社 ミヤケンは、火曜日が定休日なのですが、
    わざわざ社長がシャッターを開けて、皆さまで参加してくださいました。

    キッズスペースにいる大きなドラえもんやアンパンマンは、
    社長のお友達のおもちゃ屋さんから譲り受けたものだそうで、
    中継に参加してくださったお子さんたちが、嬉しそうに抱きついていました。

    中継の後、社長からお名刺をいただいたのですが、我々スタッフ3人に、全て違うお名刺。
    私がいただいたお名刺の裏では、艶やかな着物姿の社長が、傘を肩にかけ、
    嫣然と微笑んでいらっしゃいました。

    s-DSC_3415.jpg
    (※社長は男性です。)
    (※那須アナウンサーからは、「美しいので、手にも白粉を塗って欲しい」とのご感想)

    お名刺のお話をしていると、おもむろに胸元を開かれ、現れたネクタイには、
    社長の顔写真が模様になっていて、いくつもプリントされていました。
    ネクタイも、そういうことをしているお友達に作ってもらったものだそうです。

    株式会社 ミヤケンの皆さまと撮った写真は、こちらです。

    s-8530314678_3dda7068dc.jpg
    楽しい不動産屋さんです!



    さて、明日は、東武東上線、志木駅の和風料理 みづかをお借りして、
    演歌歌手の紅晴美さんと中継をします。

    志木駅東口を出て、「志木駅東口」の信号のある道をまっすぐ進むと、
    「本町5丁目」の信号を越えた先、右側が和風料理 みづかです。
    駅から歩いて6分です。

    紅晴美さんが歌う有名な曲の続きが歌えた1名様に、現金5000円が当たります!
    10時頃に、ぜひお越しください!

  • 2013年03月04日

    西みずほ台商店会

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    東武東上線、みずほ台駅西口の割烹 はなぶさからお送りしました。

    西口と東口を間違えてしまい、大変失礼しました。

    今日の中継では、場所をお借りした割烹 はなぶさも入っている、西みずほ台商店会から、
    いくつものお店の方に参加していただきました。

    電話番号にニッポン放送の周波数、1242が入っている、割烹 はなぶさ、
    就職活動の写真撮影もしてくれる写真屋さん、スタジオ310、
    春服がお店に並び始めた、ブティック アミ、
    桜餅、草餅がお勧めの、和菓子処 武蔵野、
    安眠枕が富士見市の一店逸品に選ばれているPOLA THE BEAUTY みずほ台店と、
    皆さん、続々と中継に駆けつけてくださいました。

    お店同士の仲も良く、盛り上がっている西みずほ台商店会に、
    ぜひ行ってみてください。


    さて、明日は、東武東上線、柳瀬川駅の株式会社 ミヤケンからお送りします。

    不動産屋さんの株式会社ミヤケンは、東口を出て右、すぐのところです。

    有名な曲の続きが歌えた1名様に、現金5000円が当たります!
    10時頃に、ぜひお越しください!

  • 2013年03月01日

    春です、旅に出かけましょう

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    東武東上線の鶴瀬駅、スリーエイト 鶴瀬店からお送りしました。

    暖かくなるという予報だったので、私は薄着で出かけてしまったのですが、
    午前中は、曇った空の下、空気はひんやりとしていて、
    肌寒さを感じる中、中継にご参加いただきました。
    お集まりいただいた皆さま、ありがとうございました。

    おばあさまに連れられてきた2歳の男の子が、覚えたてのじゃんけんで、
    じゃんけん大会に参加してくれていて、とても可愛かったです。
    出せるようになったのが嬉しいのか、チョキばかり出していましたよ。

    また、中継時間はお仕事をなさっている、栃木にお住まいのハッピーリスナーの
    お母さまのお願いで来てくださったお嬢さまもいらっしゃいました。

    中継でお借りした、元は酒屋さんだったというコンビニ、
    スリーエイト 鶴瀬店には、お酒も充実しています。

    店内の、桜や菜の花のディスプレイを見ていると、お花見が待ち遠しくなりますね。

    お花見と言えば、お団子。
    スリーエイト 鶴瀬店の近くにある和菓子屋さん、伊勢屋西店では、
    ひな祭りに向けて、桜餅、草餅、お赤飯の予約を受け付けています。

    s-DSC_3392.jpg
    桜餅はしっとり、もちもち、こしあんの甘さと桜の葉の香りが堪りません。

    s-DSC_3393.jpg
    さらに、和菓子はもちろん、おにぎりも大変美味しいので、
    お近くにいらしゃった時には、ぜひ召し上がってみてくださいね。



    さて、来週月曜日の中継は東武東上線のみずほ台駅西口、
    ロータリー正面の道をまっすぐ行った先、右手にある、割烹 はなぶさからお送りします。

    有名な曲の続きが歌えた1名様に、現金5000円が当たります!
    10時頃に、お待ちしております!



    そして、今日の夕方4時から、
    「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」をお送りしました。

    春に向けて、おすすめのスポット、お宿を伺いましたが、
    詳しいベストスリーは、番組ホームページをご覧ください。
    http://www.1242.com/program/terry/

    中禅寺湖は夏、日光は紅葉のイメージがあったので、桜の時期も行ってみたいです。


    ホームページに出ていない、クラブツーリズム広報・木村さんのおすすめは、こちらです。

    1.わたらせ渓谷鉄道の桜と万座温泉

    2.新島八重の故郷・会津と江戸時代の面影の下野街道

    3.ぽかぽか南房総 港の漁師まつりと菜の花&富津岬の夕景

    歴史やカメラなど、趣味に特化したコースも増えているそうです。

    私が気になったのは、桜のコースはもちろん、会津のコース。
    歴史に特化し、普通行かないような名所もじっくりめぐるそうです。
    戸ノ口原古戦場跡(戊辰戦争の激戦地)、湯野上温泉駅(日本で唯一の茅葺屋根を持つ駅)、
    さらに、下野街道を90分歩いて、街道沿いの景色を見ながら大内宿に向かうなど。
    大内宿しか行ったことがないので、じっくり、ゆったり、行ってみたいです。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ