2013年03月27日

文武両道

月曜日の「ザ・ボイス そこまで言うか!」の中継コーナーでお邪魔した、
日暮里のボクシングジム、アルファジム。

s-DSC_3709_edit0.jpg
桜が満開の公園の前にあるジムの中では、
日本人初のWBA女子世界王座を獲得した、天海ツナミ選手が練習中!

s-DSC_3702.jpg
迫力あるスパーリングなど、間近で拝見させていただきました。

その、アルファジムに所属しているのが、
昨日東京大学を卒業した、スーパーフライ級の石田しほり選手です。

卒業研究と並行して、プロライセンスを取得、
就職後も、ボクシングを続けたいとのお話でした。

始めたことを極めようという姿勢、素晴らしいです!

左から、石田選手、私、天海選手です。

s-DSC_3707.jpg
格好良いお2人に、混ぜていただきました。




そして、今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
副都心線の西早稲田駅の諏訪神社からお送りしました。

冷たい雨が降って、手や足先がかじかむ中、お休みの方を中心に、
これからお買い物に行く方、ライブに行く方など、ご用事の前にお集まりいただきました。

早稲田大学でお勤めされていた方にもご出演いただきましたが、
中継後に駆けつけてくださった社会人の方は、
お仕事を続けながら、これから早稲田大学の大学院に入り、勉強をなさるそうです。

いくつかのことに同時に力を入れ、やり遂げるのは、難しいことなので尊敬します。


さて、明日の中継は、副都心線、東新宿駅の専福寺からお送りします。
有名な曲の続きが歌えた1名様に5000円が当たります。

10時頃に、ぜひお越しください!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ