2012年11月

  • 2012年11月09日

    紅晴美さんが東神奈川駅に!

    今日の夕方16時からは、
    「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」です!
    ぜひお聞きください!

    私は、これから準備です。


    今日の午前中は、「あなたとハッピー!」の中継で、
    京浜東北・根岸線、桜木町駅、クロスゲートにお邪魔しました。

    ランドマークタワー、パシフィコ横浜、コスモクロックなど、
    みなとみらい地区が一望できます。

    平日の朝は、ビジネスマンも多いのですが、
    出張と思しきスーツ姿の男性3人組は、
    スーツケースの上に、カップヌードルミュージアムのお土産を載せていました。
    折角なら楽しもうという姿勢、格好良かったです。


    そして、来週月曜日の中継は、
    京浜東北・根岸線の東神奈川駅、イオン 東神奈川店からです。

    横浜駅は、先日、東横線の中継で伺ったばかりなので、
    申し訳ありませんが通過します!

    東神奈川駅西口を出て、右側にすぐ見える、イオン 東神奈川店に、
    10時頃にお集まりください。

    演歌歌手の紅晴美さんと、お待ちしています。

  • 2012年11月08日

    カレンダー、ありがとうございました!

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    京浜東北・根岸線、関内駅、カトレヤプラザ伊勢佐木から、
    演歌歌手の紅晴美さんと一緒にお送りしました。

    イセザキモールのカトレヤプラザ伊勢佐木の前に、
    100名を超える皆さまにお集まりいただきました。
    皆さま、ありがとうございました。

    「伊勢佐木町ブルースが今日の問題じゃないの?」と仰る方もいらっしゃいましたが、
    伊勢佐木町ブルースは、中継の冒頭で皆さんと!

    伊勢佐木町ブルースの碑もあるそうなので、
    横浜にお越しの際は、探してみるのも楽しいと思います。


    また、今日は、中継後のじゃんけん大会で、
    出来上がったばかりの紅さんのカレンダープレゼントもありました。



    そして、今から2か月程前に、中継先での撮影も行った、
    (その時来てくれたワンちゃんも写っています!)
    「ニッポン放送女性アナウンサーカレンダー2013」は、増刷の上、完売しました!

    お買い求めいただいた皆さま、ありがとうございました。

    2012年版のカレンダーでは、11・12月に、私の写真が使われています。
    11月になり、社内でカレンダーがかかっているところを通る度、
    何だか落ち着かない気分になっていますが、
    皆さまのお家でも、同じ光景を作っていただいていると思うと、とても不思議です。

    来年も、ラジオの隣、皆さまのご自宅や職場でお世話になります。
    どうぞよろしくお願いします。

    さらに、今週から、カレンダーでも未公開のレア写真が、
    ニッポン放送携帯サイトで、毎週公開されていきます!

    携帯電話か、docomo、auのスマートフォンで、ご覧ください!
    (ほかのキャリアのスマートフォンの方、もう少々お待ちください。)



    さて、明日は、京浜東北・根岸線の桜木町駅、クロスゲートから中継をします。
    海沿いのさわやかな桜木町駅で、10時頃にお待ちしております!



    そして、明日夕方16時からは、
    「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」です。

    メール terry@1242.com
    Twitter #terry1242 で、番組にも、どんどんご参加ください。

  • 2012年11月07日

    ニュースが動く!

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    京浜東北・根岸線、石川町駅の蓮光寺からお送りしました。

    昨日とは打って変わって、暑さを感じる程の日差し!

    写真は、日の光をたくさん浴びつつの、山内惠介さんのミニライブの模様です。
    今日は、10時になる前に、200人を超える方が来てくださいました。
    ありがとうございました!

    s-DSC_2781_edit0.jpg

    s-DSC_2784.jpg

    そして、中継先で皆さまに「行ってらっしゃい!」と声を揃えて送り出していただき(幸せ者です)、
    16時からは、「ザ・ボイス そこまで言うか!」のアシスタントを担当しました。

    今日のコメンテーターは、経済評論家の上念司さん!

    日本時間の今日、結果が分かった、アメリカ大統領選、オバマ大統領再選に加え、
    放送中に、田中文部科学大臣の大学の新設不認可問題が収束に向かうというニュースが入るなど、
    生放送の醍醐味、ニュースが動く瞬間を、垣間見られた気がします。

    上念さんのお話が、大変分かりやすかったので、今日、上念さんに伺ったことを参考に、
    今後のニュースも、気を付けて見ていきたいと思います。


    聞き逃してしまったという方、
    「ザ・ボイス そこまで言うか!」は、Podcast、もしくは、Raditalでお聞きいただけます。
    Podcastは、「ザ・ボイス そこまで言うか!」のホームページからどうぞ!

    明日の「ザ・ボイス そこまで言うか!」は、
    独立総合研究所社長、青山繁晴さんと、眞鍋かをりさんのお2人です!




    さて、明日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    京浜東北・根岸線の関内駅、カトレヤプラザ伊勢佐木から中継をします。

    明日は、演歌歌手の紅晴美さんもいらっしゃいます。

    10時頃に、ぜひお越しください!

  • 2012年11月06日

    山内惠介さんが石川町駅に!

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    京浜東北・根岸線、山手駅の妙香寺からお送りしました。

    山内惠介さんと一緒の中継では、久々の土砂降り!
    大きな雷も一度あり、いらっしゃる方が口々に
    「ビックリしたわね」「何かと思った」と仰るほどでした。

    そんなお天気の中でも、今日も、たくさんの方にお集まりいただき、
    ありがとうございました。

    妙香寺の本堂の回廊をお借りしての中継、こんな感じでした。

    s-DSC_2771_edit0.jpg



    さて、明日も、山内惠介さんと一緒に
    京浜東北・根岸線の石川町駅、蓮光寺から中継をします。

    蓮光寺へは、石川町駅の元町口(南口)、
    ホームから降りてくる階段の正面ではなく、右側の改札を出て右、
    高架をくぐるように右に出てください。
    ひらがな商店街をまっすぐ進んで、一つめの信号、石川町2丁目で左、
    坂をのぼった先、右側に蓮光寺があります。

    駅から歩いて5分くらい、
    天気予報によると、明日は晴れるようなので、皆さま、奮ってご参加ください。

    明日も、たっぷり歌ってくださる、山内惠介さんのミニライブは10時からです!



    そして、私は明日、飯田アナウンサーの代役で、
    「ザ・ボイス そこまで言うか!」のアシスタントをします。

    上念司さんに、経済ニュースを斬っていただきますので、ぜひお聞きください!

  • 2012年11月05日

    山内惠介さんが山手駅に!

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    京浜東北・根岸線、根岸駅駅前のマンション、
    ソフトタウン根岸壱番館の広場からお送りしました。

    薬屋さん、ドーナッツ屋さん、ATM、スーパーが並ぶ広場に、
    たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

    いつも番組を聞いていて、買い物も兼ねて来てくださった奥さまは、
    お肉、人参、じゃがいも、玉ねぎを買って帰るとのお話で、
    周りの方に「今日はカレーね!」と当てられてしまっていました。
    なぜか恥ずかしそうになさっていましたが、
    そのお姿が印象的だったので、ここにも書いてしまいます!


    さて、明日は、京浜東北・根岸線の山手駅の妙香寺から、
    山内惠介さんと一緒に中継をします。

    山手駅の改札を出て右、商店街をまっすぐ進んでください。
    大通りも越えて、突き当りで右に曲がって、さらにまっすぐ進むと、
    左側に参道の階段が見えてきます。

    最後の階段以外は、平坦な道ですが、駅から10分以上かかります。
    どうぞお気を付けて、ゆっくりといらっしゃってください。

    山内惠介さんのミニライブは10時からです!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ