2012年11月

  • 2012年11月16日

    300人以上の皆さま、ありがとうございます!

    今日の「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」
    放送が始まる直前に、衆議院が解散しました。

    各政党、そして、都知事選のお話を伺いましたが、
    これから一か月かけて、どの候補に投票するのか、
    じっくり考えないといけないですね。

    不在者投票もできますので、有権者の方は、ぜひ投票なさってください。



    さて、午前中は、「あなたとハッピー!」の中継で、
    山内惠介さんと、京浜東北線、蒲田駅の御園神社にお邪魔しました。

    今日、御園神社にお集まりいただいた方は、300人以上!
    皆さま、お越しいただきまして、ありがとうございました。

    皆さまの写真を、後ろのラジオカーの上、

    s-DSC_2804.jpg

    s-DSC_2806.jpg

    そして、正面からお撮りしました。

    s-DSC_2810.jpg

    s-DSC_2811.jpg
    写真にお姿が入りきらなかった皆さま、申し訳ありません。


    また、中継でお話をしてくれた、
    本人は元気なのに、幼稚園が学級閉鎖になってしまったとよむくんは、
    中継が終わった後、6枚持っていたカードの中から、
    悩んだ末、3枚のお気に入りのカードを選んで見せてくれました。

    小さい時に、カードゲームやボードゲーム、
    それに、テレビゲームに夢中になったのを思い出します。



    さて、来週月曜日の中継は、京浜東北線、大森駅、
    鷲神社
    からお送りします。

    酉の市の前日に、10時過ぎの中継でお邪魔します。
    ぜひ、お出かけください!

  • 2012年11月15日

    蒲田駅に山内惠介さん登場!

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    京浜東北線、川崎駅の宗三寺からお送りしました。
    今日もたくさんの方にお集まりいただき、ありがとうございました。

    今朝は、昨日よりもはっきりと寒くなっているのを感じました。
    これから、ますます秋が深まり、いつの間にか冬になるんですね。

    また、今日は、ぎりぎりで中継に間に合った1歳半の女の子がいて、
    大好物のレーズンをずっと食べ続けていました。

    私は小さい頃、ドライフルーツが苦手だったので、
    絶え間なくレーズンを口に運ぶ女の子の方が、
    小さい時の私より、大人の味覚を持っている気がします。


    さて、明日の中継は、京浜東北線、蒲田駅の御園神社から、
    山内惠介さんと一緒にお送りします。

    御園神社は、JR蒲田駅の西口を出て、
    アーケードの右隣の大通りをまっすぐ進んでください。
    しばらく進むと、右側に御園神社があります。
    歩いて5、6分です。

    惠介さんのミニライブは10時から、その後、中継です!



    そして、明日の夕方16時からは、
    「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」です!

    中継先でも、番組をお聞きいただいているという声を
    たくさんお寄せいただいています。

    明日も、テリーさんのお話を、どうぞお楽しみになさってください。

  • 2012年11月14日

    くるりんと一緒!

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、京浜東北線、鶴見駅、鶴見神社から、
    山内惠介さんと一緒にお送りしました。

    今日は、アクサ生命のマスコットキャラクター、
    くるりんも来てくれました!

    七五三ムード溢れる境内で、皆さまと、惠介さんと、くるりんと、
    日差しの中で、大盛り上がりの中継になりました。

    s-20121114115141.jpg

    可愛らしいくるりんが、今日のことも書いてくれていて、
    写真も載せてくれました!

    惠介さんとは、ライバルになったんですね!

    くるりんのFacebookページも、ぜひご覧ください。




    さて、明日の中継は、京浜東北線、川崎駅です。
    何度かお借りしている宗三寺に、明日もお邪魔します。

    ぜひ、10時頃にお集まりください!

  • 2012年11月13日

    山内惠介さんが鶴見駅に!

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、京浜東北線、新子安駅の、
    オルトヨコハマ オルトモールプラザからお送りしました。

    オルトヨコハマは、ショッピングモールに加えて、
    オフィス、マンションが揃った建物です。

    買い物袋を提げて家に帰る方、出勤前にコーヒーを飲んでいる方、
    ベレー帽をかぶった幼稚園のこどもたちなど、
    いろいろな方がいらっしゃって、とても賑やかな場所でした。


    また、今日、放送に出てくれた、2歳のお誕生日を迎えた女の子は、
    中継の後、アンパンマンミュージアムに行くそうです。
    持っているパンフレットを出して「ここよ。」と教えてくれました。

    中継中は、びっくりさせてしまったのか、少し泣き顔でしたが、
    おじいさまとお母さまと一緒に、笑顔になって、
    今日の誕生日を過ごしてくれると嬉しいです。


    さて、明日の中継は、京浜東北線の鶴見駅、鶴見神社からです。
    明日は、山内惠介さんもご登場です!

    鶴見神社は、JR鶴見駅を出て、ロータリー正面ひとつめの信号で左、
    まっすぐ進んでいただくと、左側に、参道と鳥居が見えてきます。
    鶴見駅から歩いて5分位です。

    惠介さんのミニライブは10時からなので、10時にお越しください!

  • 2012年11月12日

    明日は新子安駅です

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、演歌歌手の紅晴美さんと、
    京浜東北線、東神奈川駅、イオン 東神奈川店からお送りしました。

    イオン 東神奈川店の入口、紅葉しているあかい木の下に、
    100人以上の方にお集まりいただき、ありがとうございました。

    東神奈川駅の近くは住宅街なので、
    ぐるっと円形に停められた自転車にも囲まれながらの中継でした。


    また、今日は、メールやTwitter、そして、中継先にお越しいただいた方から、
    「お誕生日おめでとう」とお声をかけていただきました。

    こんなにたくさんの方からお祝いをいただき、とても嬉しいです。
    ありがとうございます。

    今日で、26歳になりました。
    まだまだ危なっかしいところもありますが、
    皆さまに安心していただける放送を目指して、
    今日からまた、頑張ってまいります。

    これからも、放送で、そして、あなたの街でお会いしましたら、
    どうぞよろしくお願いいたします。



    さて、明日の中継は、京浜東北線の新子安駅、
    オルトヨコハマ オルトモールプラザ
    からです。

    JR新子安駅の改札を出て、右側の階段を上がってください。
    線路を越えた先、左側に見える建物です。
    10時頃に、お待ちしております!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ