2012年5月

  • 2012年05月09日

    明日は浅草橋駅です

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    JR総武線、両国駅の回向院さんからお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、
    午後から雨が降るという予報の中、お集まりいただいた皆さま、
    ありがとうございました。

    大相撲五月場所を観に行く前に、お立ち寄りいただいた方や、
    近くのお祭りの仲間で、一緒に来てくださった方、
    息子さんの同級生にお相撲さんがいらっしゃる方など、
    両国らしい方もたくさんいらっしゃいました。

    両国駅の周りには、回向院さんや国技館、江戸東京博物館のほかにも、
    見所がたくさんあります。


    s-DSC_1421.jpg

    写真は、旧安田庭園です。
    今日はくもりでしたが、うっすらと東京スカイツリーが見えています。


    さて、明日は、浅草橋駅の銀杏岡八幡神社さんからの中継です。

    有名な歌の続きをしっかり歌えた1名様に、現金5000円をプレゼントします。

    明日も、朝10時頃に、銀杏岡八幡神社さんで、お待ちしています!

  • 2012年05月08日

    明日は両国駅です

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    山内惠介さんと一緒に、JR総武線、錦糸町駅からお送りしました。

    お借りしたのは、先月リニューアルを終えたばかりのオリナス錦糸町です。

    お聞きいただいた皆さま、
    良いお天気で、汗ばむ日差しの中、お集まりいただいた皆さま、
    ありがとうございました。

    オリナス錦糸町の隣にある、錦糸公園は、
    体育館や野球場もある公園で、
    王貞治さんが、小さい頃に野球をしていたとの碑もありました。

    錦糸公園では、公園を横切って駅に向かう方に交じって、
    朝から、犬の散歩やランニングをする方もいらっしゃいました。

    中継に来てくださった方の中にも、
    普段から、錦糸公園を一周して運動するのが日課だという方や、
    墨田区にお住まいで、日比谷公園で行われたラジオパークへ、
    3時間もかけて歩いてきてくださったという方も!

    お散歩に最適の季節ですが、紫外線や、水分補給には、
    充分注意なさってくださいね。


    さて、明日は、両国駅の回向院さんからの中継です。

    有名な歌の続きをしっかり歌えた1名様に、現金5000円をプレゼントします。
    ニッポン放送グッズが当たる、じゃんけん大会も行います。

    ねずみ小僧のお墓参りや、大相撲五月場所とあわせて、
    中継コーナーにも、ぜひお立ち寄りください。

    10時頃に、お待ちしております!

  • 2012年05月07日

    明日は錦糸町駅です

    先週金曜日の「ごごばん フライデースペシャル」
    「街角ステーション 噂を求めてどこまでも」では、
    伊勢丹新宿本店で行われている、「生まれたての赤ちゃん1000人」展について、
    写真家の酒本和範さんのお話を伺いました。

    酒本さんは、生後12時間から48時間の生まれたての赤ちゃんを、
    ずっと撮り続けていらっしゃいます。

    展示されているのは1000人分で、見ごたえが充分ですが、
    酒本さんは、これまでに、5000人もの赤ちゃんの写真をお撮りになったそうです。


    生まれたての赤ちゃんを撮るということで、
    工夫もたくさんなさっているそうです。

    例えば、赤ちゃんの顔の色を忠実に再現するために、
    1枚1枚、デジタルではなく、アナログ写真が貼られています。

    また、陰影をきれい出すために、独自の装置で光を分散なさっています。


    母性への感謝という、酒本さんの考えとともに、
    ぜひ、1枚1枚へのこだわりも、じっくりご覧ください。

    会期は、来週日曜日の母の日、5月13日までです。



    さて、今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    JR総武線の亀戸駅のサンストリート亀戸からお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、
    日差しの強い中、お集まりいただいた皆さま、
    ありがとうございました。

    分散してお休みをとったという方や、
    連休中は家にいて、片付けを終わらせたという方もいらっしゃり、
    行楽に限らない、お休みの使い方があるようです。


    さて、明日は、錦糸町駅のオリナス錦糸町から、
    山内惠介さんと一緒に、中継コーナーをお送りします。

    有名な歌の続きをしっかり歌えた1名様に、現金5000円をプレゼントします。

    今月末に新曲「涙くれないか」の発売を控えた山内惠介さんのミニライブは、
    10時からを予定しています。

    JRの錦糸町駅北口を出て、
    ロータリーの右側にある大通り、四ツ目通りをまっすぐ進み、
    錦糸公園を越えた先に、オリナス錦糸町があります。

    地下鉄半蔵門線でいらっしゃるという方は、4番出口を出てください。

    オリナス錦糸町の、駅や公園側の入り口で、
    10時前に、皆さまをお待ちしております!

  • 2012年05月04日

    来週月曜日は亀戸駅です

    今日、みどりの日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    JR総武線の平井駅南口のコモディイイダさんの平井店からお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、
    朝方、少し肌寒い中、お出かけくださった皆さま、
    ありがとうございました。


    今日は、私と同じ名前の「みどりさん」が中継に来てくださいました。
    「みどりの日は、何となく嬉しいけれど、特に何も起こらない」との
    みどりさんのみどりの日の思い出(?)を共有できました。

    誕生日でもないのですが、何となく、嬉しいんです。


    また、9時台には、荒川の河川敷に行ってきました。
    普段は、川でシジミ漁が行われたり、
    河川敷で、野球の練習や試合が行われたりするそうですが、
    今日は、降り続く雨による増水のためか、ひっそりとしていました。

    有楽町では、今、雨は止んでいますが、
    河川の増水や土砂崩れなどに、充分ご注意ください。



    さて、来週月曜日は、亀戸駅のサンストリート亀戸さん、
    中央のマーケット広場から、中継コーナーをお送りします。

    有名な歌の続きをしっかり歌えた1名様に、現金5000円をプレゼントします。
    ニッポン放送グッズが当たる、じゃんけん大会もありますよ。

    何日か前に、亀戸天満宮の藤を見に行くというお客さまもいらっしゃいました。
    是非、藤見の前に、お立ち寄りいただければ幸いです。
    10時頃に、皆さまのお越しをお待ちしております!



    昨日、「ザ・ボイス そこまで言うか!」の中で、
    目黒駅近くのお店、桜Dining 左馬さんへ伺ったように、
    今日も、これから、「ごごばん フライデースペシャル」の中の、
    「街角ステーション 噂を求めてどこまでも」に行ってきます。
    是非お聞きください!

  • 2012年05月03日

    明日は平井駅です

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    JR総武線の新小岩駅南口のルミエール商店街にある、
    本屋さんの平安堂さんからお送りしました。

    祝日にお聞きいただいた皆さま、
    激しい雨が降る中、お出でいただいた皆さま、
    ありがとうございました。

    平安堂さんは、アーケードに面しているので、
    雨に濡れずに中継ができましたが、
    皆さま、中継の行き帰りは大丈夫でしたでしょうか。

    私は、平安堂さんで、昨日「新小岩パラダイス」という本を買って、
    昨晩、一気に読んでしまいました。

    平安堂さんのご主人が仰る通り、
    新小岩への愛に溢れた、温かい小説です。

    「新小岩パラダイス」に出てくる新小岩の街を、
    晴れている日に、ゆっくり歩いてみたいです。


    さて、明日は、平井駅の南口のコモディイイダさんの平井店から、
    「あなたとハッピー!」の中継をします。

    有名な歌の続きをしっかり歌えた1名様に、現金5000円をプレゼントします。

    10時頃に、皆さまのお越しをお待ちしております!



    ところで、今、ニッポン放送では、
    「ニッポン放送ホリデースペシャル
    ゴールデンウィーク・映画・ゴー!ゴー!」をお送りしています。

    映画パーソナリティのコトブキツカサさんが、
    私が先週ご紹介した映画、「ロボット」をどのようにお話しされるのか、
    楽しみに聞いています。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ