2012年05月23日

明日はお花茶屋駅です

昨日、5月22日に、東京スカイツリーがオープンしました!

J-WAVEとニッポン放送のコラボレーションでお送りした、
特別番組「東京ハッピー」をお聞きいただいた皆さま、
ありがとうございました。

東京スカイツリー気分を、少しでも味わっていただけたでしょうか。


私は、東京スカイツリーの下に広がるソラマチ探検隊の隊員として
開業前のソラマチの外、たくさんの方が並んでいる中を駆け回ったり、
浅草のもんじゃ焼き屋さん、浅草MJにお邪魔して、
店員さんもしていらっしゃる、アンバランスの山本さんのお話を伺ったりしました。


そして、最後に、隅田川の浅草側、墨田公園親水テラスに向かいました。

墨田公園親水テラスでは、冷たい雨が激しく降り、とても寒い中、
たくさんの方にお集まりいただき、皆さまと一緒に、
輪唱の世界記録に挑戦しました。

放送されたのは、30分程でしたが、
9時30分の整理券配布に始まり、
歌の練習など、長時間にわたってお付き合いいただきました。

皆さまのご協力と優しさに、感謝します。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

皆さま、お風邪などお召しになりませんでしたか?
どうぞお大事になさってくださいね。


お集まりいただいた皆さまの様子は、
こちらの特設ページ「あなたとハッピー!」のホームページ
写真が載っていますので、是非ご覧ください。


今回は、雨の中にもかかわらず、567人の方に輪唱をしていただきました。
ただ、残念ながら、世界記録は更新できなかったので、
また挑戦する機会があるかもしれません。

今回は、行けなかったという方も、次回は、是非ご参加くださいませ。

また、昨日は、墨田公園親水テラスから、ソラマチに向かわれた方も多いようですが、
東京スカイツリーと東京スカイツリータウンにも、遊びに行ってみてくださいね。


私も、放送の後に、早速、ソラマチを探検してきました!
明日以降、ブログでご報告しますね。

120522_162453.jpg
写真の「Solamachi」の文字の上に見える、青い6つの丸いものは、
オープニングセレモニーに使われた太鼓だと思います。
雨に濡れないよう、ビニール袋をかけられているのではないでしょうか。



さて、今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
京成本線の堀切菖蒲園駅、掘切天祖神社からお送りしました。

お聞きいただいた皆さま、
強い日差しの中、お集まりいただいた皆さま、ありがとうございました。

近くにお住まいの方の玄関先のバラがきれいに咲き誇っていたり、
帽子を被っている方が多かったりと、季節は移っていきますね。

堀切菖蒲園の菖蒲は、6月上旬が見ごろだそうですが、
今日、一番花が咲いていました!

ただ、一方で、蚊の姿も3回くらい視界に入りました...。

これからの季節、紫外線や虫刺されなど、注意することが増えますね。


さて、明日は、お花茶屋駅東口のカズン お花茶屋店からお送りします。

今日の中継で答えが出なかったので、
明日は、キャリーオーバーで1万円が当たります。

有名な曲の続きを歌いに、是非皆さまお集まりください。
明日も、10時過ぎにお待ちしております!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ