2012年05月28日

初代カローラ

先週の「ごごばん フライデースペシャル」の中の、
「街角ステーション 噂を求めてどこまでも」では、
京葉道路沿い、京葉交差点の近くにある、
トヨタ 東京カローラ 江戸川店にお邪魔しました。

このお店には、先日発表された新型カローラと一緒に、

s-DSC_1586_edit0.jpg
初代カローラが飾ってありました!

s-DSC_1582_edit0.jpg
一緒に写ってくださったのは、平川副店長です。

生まれて初めて生で見た、初代カローラ。
周りにディスプレイされた新聞記事も相まって、
カローラの長い歴史を感じさせられます。

s-DSC_1583_edit0.jpg
新型カローラは、試乗できるようになっているお店が多いそうなので、
是非、お店に問い合わせてみてくださいね。




そして、今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
京成本線の京成立石駅、京成薬局からお送りしました。

お聞きいただいた皆さま、お集まりいただいた皆さま、
ありがとうございました。


今日の「あなたとハッピー!」のメールテーマは「嘘」でしたが、
中には、「嘘をついたことがない、というのが嘘」とおっしゃる方も。

「嘘はたくさんついたけれど、言わないからこそ嘘」と、
中々教えてくださらない、大人の方もいらっしゃいました。


さて、リーズナブルな居酒屋さんが多いことで知られる京成立石駅は、
商店街もとても充実しています。

9時台にご紹介した、お惣菜の玉起屋さんはこちら。

s-DSC_1647_edit0.jpg 甘口の新じゃがの煮っ転がしが一押しだそうです。


中継が始まる直前に、お店の皆さまで駆けつけてくださった、
おそばの兎月さんはこちら。

s-DSC_1650_edit0.jpg ランチも、日本料理もやっていらっしゃいます。

そして、いつもラジオを店頭でかけて、聞いてくださっているけれど、
お仕事で中継にはご参加いただけなかった、お魚のまぐろやさんはこちら。

s-DSC_1648_edit0.jpg お魚を一人分ずつ、切って出してくださるそうです。
店頭のお刺身、とても美味しそうでした。

皆さまの笑顔が光る、素敵な街です。



明日、火曜日は、京成押上線の四ツ木駅です。
西光寺をお借りして、山内惠介さんと一緒に中継をします。

山内惠介さんのコンサートは、10時頃からの予定です。

また、中継中に、有名な歌の続きをしっかり歌えた1名様には、
現金5000円をプレゼントします。

西光寺へは、京成押上線の四ツ木駅の改札を出た先の階段を下がって、
左に曲がってください。
(四つ木1~4丁目、水戸街道などへの出口です。)
突き当たりの交番で、右に曲がって、まいろーど商店街を進んでください。
左側にあるセブンイレブンの角で左に曲がると、西光寺の門が見えます。
徒歩6、7分かかります。

5月30日の新曲発売、お誕生日、週末の浅草公会堂でのコンサートと、
たくさんのイベントを控えた、山内惠介さんの歌声を聞きに、
皆さま、是非10時前に、四ツ木駅の西光寺へおでかけください!


ちなみに、山内惠介さんの6月2日3日の、浅草公会堂でのコンサートについて、
詳しくは、ニッポン放送 らくらくチケット
03-3287-1120にお電話ください。
平日朝9時から、夕方17時まで受け付けています。


プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ