2012年05月21日

明日は東京スカイツリーから!

今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
京成本線の京成関屋駅、和食の卯の木庵からお送りしました。

お聞きいただいた皆さま、
お集まりいただいた皆さま、ありがとうございました。


中継に来てくださった皆さま、お一人お一人が、
それぞれの金環日食の時間を迎えていらっしゃいました。

家でご主人と一緒にご覧になった方、
二度寝してしまったものの、金環日食の時間には起きられたという方、
家でラジオを聞いていたら、外が騒がしくなったので外に出た方など、
皆さまのお話を伺うことで、何度も金環日食を体験した気分になりました。

私が見たのは、京成関屋駅近くの、隅田川の河川敷です。
そこでも、たくさんの方が空を見上げていて、何だか一体感がありました。

皆さまは、金環日食を、どこで、どんな風にご覧になりましたか。


次は、来月、6月6日に、金星の日面通過があります。

金星が、太陽の上を通っていく黒い点のように見えるそうです。

金星の日面通過は平日の午前中なので、「あなたとハッピー!」の中継で、
皆さまと一緒に見てみたいです。

そのときのために、日食めがねは、大切にとっておいてくださいね。



そして、お借りした卯の木庵からは、東京スカイツリーが!

s-DSC_1565_edit0.jpg

曇っていても、マンションの間から、思いのほかはっきり見えました。

明日は、オープン日を迎える東京スカイツリータウンのスタジオから、
特別番組「東京ハッピー」を生放送でお送りします。

中継コーナー「クイズこの歌続きはなぁに?」はお休みですが、
皆さまに是非参加していただきたい企画があります!

それは、ニッポン放送とJ‐WAVEが共同で、皆さまと一緒に目指す、
世界記録の更新です!

挑戦する記録は、「最大人数の輪唱の世界記録、897人」です。


輪唱の世界記録は、897人とのことなので、この記録に挑みます。

898人で輪唱ができれば、東京スカイツリーのオープンと同時に、
皆さまの手で、世界記録が誕生します!

輪唱は、同じ歌をパートごとに少しずらして歌うもので、
「カエルの歌が聞こえてくるよ」や「静かな湖畔の森の影から」が有名です。

課題曲は「はーるのー、うらーらーのーすーみーだーがわー」の「花」。

輪唱の先生は、山内惠介さんと、
米米CLUBのカールスモーキー石井さん、こと・石井竜也さんです。

隅田公園親水テラスで、整理券を9時30分から配り始め、
本番は、12時30分からです。

隅田公園親水テラスへは、
浅草駅を出たら、隅田川を渡らずに、
隅田川沿いを、上流の言問橋の方へまっすぐ歩いていらしてください。

言問橋まで行ってしまうと行き過ぎで、その手前でお待ちしています。

是非皆さま、お誘いあわせの上、ご参加ください。

詳しくはこちらのページをご覧ください。



ところで、次回の中継コーナー「クイズこの歌続きはなぁに?」は、
明後日、23日水曜日、京成線の堀切菖蒲園駅、
堀切天祖神社からお送りします。

23日の堀切天祖神社では、いつも通り、10時過ぎにお待ちしております!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ