2012年05月31日

明日は押上駅です

まず、お詫びから...。
「曳舟」を前日のブログで書き間違えていました。
曳舟にお住まいの皆さま、申し訳ありませんでした。

以後、気をつけます!


さて、今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
京成押上線の京成曳舟駅、スポーツクラブのルネサンス曳舟からお送りしました。

お聞きいただいた皆さま、ありがとうございました。

今日は、曇り空からのぞく日差しとプール独特の香りの中、
ルネサンス曳舟で運動をする前にお立ち寄りいただいたり、
近くでお仕事中の皆さまに揃って来ていただいたりと、
たくさんの方に中継にご参加いただきました。
お集まりいただいた皆さま、ありがとうございました。


昨日の八広駅の周辺は、多くの工場がありましたが、
京成曳舟駅の周辺には、個人商店がたくさんあります。

9時台の中継でお邪魔したのは、「肉のムラヤマ」。

お昼頃は、地元の方がひっきりなしにいらっしゃって、
社長と楽しくお話しなさる光景が楽しいお肉屋さんです。

中継中に、ちょうど音がなって出来上がったのは、こちらのローストビーフ。

s-DSC_1662_edit0.jpg
その場で、切っていただきました。

s-DSC_1663.jpg
霜降りのお肉を薄く切っていただくローストビーフは絶品で、
少し離れた駅から自転車で買いに来る方もいらっしゃる程です。

ローストビーフは、100g、840円、
焼豚は、100g、315円です。

s-DSC_1661_edit0.jpg 写真は、焼豚です。
私は、焼豚を家族へのお土産にしました。

通学中の小学生からも挨拶をされるという、肉のムラヤマでは、
お客さまもお店の方も、買い物以外の会話も楽しんでいらっしゃって、
すぐに仲間に混ぜてくださいました。
まるで、街の社交場のような、温かいお店でした。



さて、明日は、今回の京成押上線の旅の終点、押上駅です。
いつもお借りしている押上天祖神社からお送りします。

明日は、およそ半年振りに、押上駅にお邪魔します。
昨年12月に中継でお邪魔した時、
東京スカイツリーの下のソラマチは、まだ工事中だったんですよね。

明日も、有名な歌の続きをしっかり歌えた1名様には、
現金5000円をプレゼントします。

明日は、いよいよ東京スカイツリーの真下です。
皆さま、どうぞお誘いあわせの上、中継にご参加ください!


プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ