2015年12月

  • 2015年12月14日

    ザ・昭和ベストヒット!

    今週のニッポン放送は、
    HAPPY FM93が始まってから初めてのスペシャルウィークです!
    特設ページの動画も多種多様ですので、ぜひご覧ください。
    高嶋さんは、人力車に!


    そして、今週月曜日から木曜日のお昼1時からは、
    「ハッピーFMステーション ザ・昭和ベストヒット」

    今日、月曜日は、高嶋さんが担当されます。
    高嶋さんは、ここのところ、
    どんな話をしようかと、楽しそうにされていました。

    皆さまからいただいたリクエストもかかる3時間、
    いつも通り、AM1242、radikoでももちろん、
    HAPPY FM93でもクリアにお聞きいただけます♪


    さらに、「高嶋ひでたけのあさラジ!」もスペシャルです!

    「ラジオ人間ドック」には、冒険家、三浦雄一郎さん、
    「黒木瞳のあさナビ」には、ダンスアーティスト、ケント・モリさん、
    「やじうま好奇心」には、スポーツ界からゲストが続々いらっしゃいます。

    今朝の舞の海秀平さんにも「ぶっちゃけトーク」をしていただきましたが、
    明日15日、火曜日は、元ラグビー選手、松尾雄治さん、
    16日、17日は、女子プロゴルフ、国内ツアーの賞金女王、イ・ボミさん、
    18日は、今シーズンでユニホームを脱いだ、元中日ドラゴンズ・山本昌さんです。

    プレゼントは、あさラジ田んぼで収穫された「あさラジ米」。
    今日も20名様に当たりましたが、明日以降も、チャンスがあります!
    美味しい千葉のお米、ふさこがねを、ぜひ召しあがってくださいね。

    今年8月の、稲刈りの時の様子はこちらです。


    今日明日と、すっきりしないお天気になりそうですが、
    ぜひ、ニッポン放送をかけながらお過ごしください。

  • 2015年12月12日

    ワイドFMお届け隊

    今週の月曜日から、ニッポン放送のワイドFM、HAPPY FM93が開局しました!
    詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ。

    私は、開局前の特別番組の中で、
    ワイドFMお届け隊として、東松山の佐藤さんのお宅に伺いました。

    今まで、AM1242が少し入り辛かったと仰っていましたが、
    FM93.0Mhzは、とてもクリアに、ぱきっと聞こえました。

    開局日にラジオリビングでお求めいただいたワイドFM対応CDラジオは、
    高校受験を控えたお孫さんにプレゼントするもの。

    生徒会長でスポーツマンだというお孫さん、
    温かいお祖父様、お祖母様に見守られて、
    勉強にも熱が入ると思います。

    ご夫婦で保育園を運営していた佐藤さん。
    今、ご主人は引退されているのですが、
    規模が大きくなったという保育園も見学させていただきました。

    s-20151212132303.jpg
    s-20151212125925.jpg 子どもたちは、園庭で元気に遊んだり、
    クリスマスに演奏する楽器の練習をしたりしていました。
    年長さんが持っていても、ピアニカが大きく見えて、可愛かったです!



    これからは、今までAM1242でお聞きいただいていたのと同じ内容を、
    HAPPY FM93でもお聞きいただけます!

    FMの90Mhz以上が入るラジオで、ぜひ聞いてみてください。
    クリアな音に感動していただけると思います!


    そうそう、先日取材に行った羽田空港でも、HAPPY FM93が聞けました。

    以前ご紹介したDisocovery Museumの企画展
    「TOKUGAWA IEYASU 天下泰平の軌跡」を見てきましたが、
    平日にもかかわらず、大混雑!

    s-DSC_3616.jpg 実は、最近話題の刀剣女子に人気の刀
    「刀 燭台切光忠」が展示されているんです。

    展示ケースの前の人の波が途切れず、
    写真を撮れませんでした...!

    ミュージアムの方によると、
    いつも以上にたくさんの女性が詰めかけているとか。

    水戸黄門の印籠「黒地葵紋金蒔絵印籠」や、
    秀吉と家康が打ったという碁盤
    「碁盤 銘 舞葡萄」にも、ご注目ください。

    s-DSC_3620.jpg 歴史の一場面が目の前によみがえりますよ!

    企画展、「TOKUGAWA IEYASU 天下泰平の軌跡」
    明日12月13日、日曜日までです。


  • 2015年12月07日

    HAPPY FM93開局!

    今日、12月7日のお昼13時から、ニッポン放送のワイドFM、
    HAPPY FM93が開局します!

    AM1242と同じ放送が、FM93.0MHzでもお聴きいただけるようになります。
    詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ。

    私も、自宅でワイドFM対応ラジオを出して試験電波を聴いてみましたが、
    クリアな音で聴けるので、数時間後の開局がとても待ち遠しいです。


    今日は、「高嶋ひでたけのあさラジ!」の後、
    朝8時から、「ワイドFMはじめます!」という特別番組をお送りします。

    ニッポン放送の歴史の1ページです。
    記念の瞬間に、お付き合いいただければ嬉しいです!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ