2015年12月12日

ワイドFMお届け隊

今週の月曜日から、ニッポン放送のワイドFM、HAPPY FM93が開局しました!
詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ。

私は、開局前の特別番組の中で、
ワイドFMお届け隊として、東松山の佐藤さんのお宅に伺いました。

今まで、AM1242が少し入り辛かったと仰っていましたが、
FM93.0Mhzは、とてもクリアに、ぱきっと聞こえました。

開局日にラジオリビングでお求めいただいたワイドFM対応CDラジオは、
高校受験を控えたお孫さんにプレゼントするもの。

生徒会長でスポーツマンだというお孫さん、
温かいお祖父様、お祖母様に見守られて、
勉強にも熱が入ると思います。

ご夫婦で保育園を運営していた佐藤さん。
今、ご主人は引退されているのですが、
規模が大きくなったという保育園も見学させていただきました。

s-20151212132303.jpg
s-20151212125925.jpg 子どもたちは、園庭で元気に遊んだり、
クリスマスに演奏する楽器の練習をしたりしていました。
年長さんが持っていても、ピアニカが大きく見えて、可愛かったです!



これからは、今までAM1242でお聞きいただいていたのと同じ内容を、
HAPPY FM93でもお聞きいただけます!

FMの90Mhz以上が入るラジオで、ぜひ聞いてみてください。
クリアな音に感動していただけると思います!


そうそう、先日取材に行った羽田空港でも、HAPPY FM93が聞けました。

以前ご紹介したDisocovery Museumの企画展
「TOKUGAWA IEYASU 天下泰平の軌跡」を見てきましたが、
平日にもかかわらず、大混雑!

s-DSC_3616.jpg 実は、最近話題の刀剣女子に人気の刀
「刀 燭台切光忠」が展示されているんです。

展示ケースの前の人の波が途切れず、
写真を撮れませんでした...!

ミュージアムの方によると、
いつも以上にたくさんの女性が詰めかけているとか。

水戸黄門の印籠「黒地葵紋金蒔絵印籠」や、
秀吉と家康が打ったという碁盤
「碁盤 銘 舞葡萄」にも、ご注目ください。

s-DSC_3620.jpg 歴史の一場面が目の前によみがえりますよ!

企画展、「TOKUGAWA IEYASU 天下泰平の軌跡」
明日12月13日、日曜日までです。


プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテー マは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見るこ と。特技は遠泳。

最新の記事
アーカイブ
箱崎みどり 改造計画 私服ファッションチェック

トップページ