2015年09月24日

羽田で自由が丘バーガー

「高嶋ひでたけのあさラジ!」宛に、
「アイスバインの写真を見ましたよ」というメールをいくつかいただきました。
ありがとうございます!

旅行の詳しいご報告の前に、お肉つながりで、
羽田空港第2ターミナル3階「UPPER DECK TOKYO」に、
新しくできた「自由が丘バーガー」について書きますね。

シルバーウィークに羽田空港にいらっしゃったというメールもありましたが、
私は、先日、「BIG BIRD PRESS」の取材の前に行ってきました。

s-CIMG2884.jpg s-CIMG2885.jpg 注文してから少しして、出来立てのハンバーガーが出てきます。

私がいただいたクラシックバーガーは、見た目はシンプルですが、
一口食べてびっくりしました。

香ばしいバンズのふっくらとした食感に、
ジューシーなパティ、厚めに切られた玉ねぎの甘みと、
全てがとてつもなく美味しいんです。

セットについてくるポテトもほくほくでした!

s-CIMG2889.jpg
自由が丘バーガーがある「UPPER DECK TOKYO」には、
ほかにも、讃岐うどんや回転寿司など日本の味覚、
トルコ・ベトナム・韓国など、世界のメニューも揃っていて、
いつも何を食べるか迷ってしまいます。


さらに、「UPPER DECK TOKYO」の奥には、
羽田空港の中にある美術館、
「ディスカバリーミュージアム」もあります。

10月4日までの展示は、「剣豪 宮本武蔵の水墨画」。
書・画・仏像・木刀など、幅広いジャンルにわたる、
力強い宮本武蔵の作品が色々見られます。

s-CIMG2900.jpg こちらは、宮本武蔵が裏山で『五輪書』を書いた
熊本の雲巌禅寺に伝わった不動明王立像です。
武蔵が作ったとされています。

そうそう、武蔵の作品に加えて、私がぜひご覧いただきたいのは、
江戸時代の細川家の文書に残されたローマ字の藍印です。

s-CIMG2904 - コピー.jpg 小さいので、見逃さないでくださいね。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ