2015年12月24日

有楽町での「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」

「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」の24時間生放送の最中に、
ブログに追記しています。

ニッポン放送へも、たくさんの方が来てくださっています。

番組を聞いてくださっているあなた、
募金に協力してくださったあなた、
本当にありがとうございます!

募金の方法や、24時間の番組のスケジュールなど詳しくは、
「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」のページをご覧くださいませ。

有楽町、ニッポン放送地下1階、
イマジンスタジオでの公開生放送の時間などについても、ご確認いただけます。

ちなみに、「高嶋ひでたけのあさラジ!」でもお知らせしましたが、
高嶋さんは、25日の朝7時頃に出演されます!


私が先ほど中継をした、ニッポン放送1階にも、
愛の泉とブースがあります!

まず、GREEの「ラブセン ~V6とヒミツの恋~」のブース。
ニッポン放送にお越しいただくと、
ゲーム内のアバターが手に入るそうです!

ぜひ遊んでみてください。


そして、子どもたちが夢中になっていたのが、
タカラトミーの共遊玩具のブースです。

s-DSC_3627.jpg 中でも、日本おもちゃ大賞 共遊玩具部門で大賞を受賞した、
「いろキャッチペン」は、大人でも驚く玩具です。

s-DSC_3628.jpg 身の回りのものにペン先をあてると、ペンが光って、
音声と色で、どんな色なのか教えてくれます。

耳で聞くと、触ったものがどんな色なのか、音で分かり、
目で見ると、触った色にペンが光り、
タブレットと連動させれば音声が文字でも出るんです。

クイズやお絵かきなど、色々な遊び方も楽しめます。

目や耳の不自由な子どもたちも一緒に遊べる「共遊玩具」。
ほかにも、いろいろありますので、
ぜひニッポン放送の1階のタカラトミーのブースで体験してみてください。


最後に、柳田さん(写真中央)にご出演いただいた、
パソコン回収.comのブース

s-DSC_3629.jpg 壊れてしまったパソコンや携帯電話、楽器、ゲーム機のほかにも、
破損していないものに限りますが、
タオル、洋服、バッグ、雑貨、食器、かき氷機などなど、
いろいろなものを回収しています。

回収したもの1つにつき、100円が、ミュージックソンの募金になります。

有楽町にいらっしゃる時は、
ぜひ、「あなたのいらないもの」もお持ちください。


有楽町駅前の愛の泉では、お笑いステージ、歌手の方のライブに加え、
募金していただいた方への御礼として、協賛社からの様々な商品もお配りしています。

s-20151224111845.jpg お近くにいらっしゃった方は、
募金にご協力いただけると嬉しいです。


また、埼玉・神奈川・千葉には、
垣花アナウンサー、東島アナウンサーが"愛なんだ募金隊"として伺います。

詳しくは、東島アナウンサーのブログをご覧ください。


今年も、あなたからの温かいお気持ちを、
どうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ