2012年10月

  • 2012年10月10日

    こどもピーマン

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    東急東横線、新丸子駅の京浜伏見稲荷神社から、
    山内惠介さんと、境内を埋め尽くすたくさんの皆さまと一緒にお送りしました。

    新丸子駅からは、武蔵小杉駅も見えるのですが、
    前回、6月にお邪魔したときに建設中だった、
    武蔵小杉駅のタワーマンションが、ついに完成していました!

    また、じゃんけん大会では、手を挙げてくださった皆様の指に、
    次々ととんぼがとまっていて、秋らしく、
    月日が経って、季節の移り変わっていくのを感じます。



    明日は、東急東横線、武蔵小杉駅、市ノ坪神社から中継をします。
    市ノ坪神社は、東横線の武蔵小杉駅の南口を出て、
    線路沿いにまっすぐ進んだ先にあります。

    明日は、演歌歌手の紅晴美さんも登場されます!

    ぜひ、紅さんの笑い声をお聞きになりに、10時頃にお越しください!







    さて、先日、CMのお仕事で、
    JR南武線、矢川駅近くの「こどもピーマン」農家にお邪魔しました。

    中継でもお邪魔した矢川駅の近くに、広い畑があり、
    色々な野菜が作られています。

    s-DSC_2502.jpg


    その一角に、「こどもピーマン」の畑があります。

    s-DSC_2506.jpg

    昨年、生産が始まった「こどもピーマン」は、
    京都のタキイ種苗が開発した、全く新しい、苦くないピーマンです。

    s-DSC_2507.jpg

    「こどもピーマン」は、実が厚くて、とてもジューシーで、
    少しピーマンが苦手な私も、苦くないので、生でどんどん食べられました。

    日本ではあまりメジャーでない、赤いピーマンもよく熟れていて、
    甘くて美味しいんですよ。


    「こどもピーマン」は、新しい品種なので、
    これから、どんどんお店に並ぶようになるそうですが、
    お子さんたちや、私のような大人の、
    ピーマン嫌いをなおせるピーマンだと思います!

    s-DSC_2501.jpg

    「こどもピーマン」の、このパッケージを見たら、
    ぜひ一度お試しください!


    「こどもピーマン」について、詳しくは、
    タキイ種苗のホームページをご覧ください。
    http://www.takii.co.jp/brand/childpiment.html

  • 2012年10月09日

    山内惠介さんが新丸子駅に登場!

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    東急東横線、多摩川駅の多摩川浅間神社からお送りしました。

    東急東横線、目黒線、多摩川線が通っている多摩川駅。
    それぞれの沿線から、皆さまにお集まりいただきました。

    多摩川浅間神社からの眺めは素晴らしいです!

    日比谷線の車両が多摩川を渡っている写真ですが、
    東横線と日比谷線の直通運転は来年の春までなので、
    こういった写真が撮れるのも、あと少しなんでしょうか。

    s-DSC_2513.jpg

    今日は曇りだったので、白っぽい写真になっていますね。



    さて、明日は、新丸子駅、京浜伏見稲荷神社から、
    山内惠介さんと一緒に中継をします。

    京浜伏見稲荷神社は、何度も中継でお邪魔していますが、
    山内惠介さんと一緒に、6月に伺った時のブログの記事はこちらです。
    前回は雨だったので、明日は、良いお天気になると良いですね。


    京浜伏見稲荷神社は、東急東横線、新丸子駅の東口を出て、
    すぐ見える東栄会のアーチのところで右、
    まっすぐ進んだ先、左手にあります。

    新丸子駅からは、3、4分、
    武蔵小杉駅からも、歩いて6、7分でお出でいただけます。

    JRの武蔵小杉駅北口ロータリーを駅を背にして右、
    道の先に見える横須賀線の高架に向かってまっすぐ進むと、
    高架の少し手前に新丸子東二丁目の交差点がありますので、
    左に曲がっていただくと、左側にあります。


    山内惠介さんのミニライブは、10時頃からの予定です。

    午前中は、冷える日が続いていますので、どうぞ温かくなさって、
    10時頃に、お越しください!

  • 2012年10月08日

    明日は多摩川駅です

    体育の日の今日、いかがお過ごしでしょうか。

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    東急東横線、田園調布駅の東急スクエア ガーデンサイトから
    演歌歌手の紅晴美さんとお送りしました。

    閑静な住宅街、田園調布に響き渡る紅さんの笑い声、とても元気が出ました。

    紅さんと私で(勝手なイメージですが...)、
    田園調布のマダムのように「おほほほ」と笑おうとしていたのですが、
    つい、自然に出る、いつもの笑い方に戻ってしまいました。

    静かな街でしたが、大変賑やかで楽しい中継になりました。
    お休みの日に、わざわざお出かけいただき、
    お集まりいただいた皆さま、ありがとうございました。



    さて、明日は、東急東横線、多摩川駅、
    多摩川をのぞむ多摩川浅間神社から中継をします。

    多摩川浅間神社は、岡の上にありますが、
    見晴らしが良いので、ぜひ、運動もかねてお越しください。

    10時頃にお待ちしております!

  • 2012年10月05日

    金曜16時の新番組、スタート!

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、東急東横線、自由が丘駅、
    今日から秋の味覚まつりが始まる、亀屋万年堂の総本店からお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、お集まりいただいた皆さま、ありがとうございました。


    亀屋万年堂 総本店のお隣のお肉屋さんでも、
    いつもお仕事をなさりながら、ニッポン放送をお聞きいただいているのですが、
    今日もお仕事中で、特に、唐揚げや手羽先を揚げていらっしゃったので、
    揚げ物の前から離れられずに、壁を挟んで、ラジオでお聞きいただきました。

    また、機会がありましたら、ぜひ中継をご覧ください♪


    自由が丘全体は、あさって日曜と月曜の体育の日に、
    自由が丘女神まつりというお祭りが行われます。

    メインステージを中心に、また、12もある商店街、それぞれの企画もあります!

    たくさんの方が訪れる、自由が丘最大のお祭りです。
    今年は40回目の節目の年でもありますので、ぜひお出かけください。

    来週月曜日は、田園調布駅からの中継なので、中継にご参加いただいた後、
    自由が丘で女神まつりにお出かけになるのはいかがでしょうか。


    そんな、来週月曜日、田園調布駅での中継は、
    駅直結の東急スクエア ガーデンサイトから、
    演歌歌手の紅晴美さんと一緒にお送りします。

    中継場所は、田園調布駅の改札の真上です!
    改札を出て左側の階段を上がってきてください。

    有名な曲の続きが歌えた1名様に、5000円が当たります。
    来週月曜日の出題は、紅晴美さんの生歌です!

    来週月曜日も、皆さまのお越しを、10時頃にお待ちしております!




    そして、今日の夕方4時から、新番組、
    「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」をお送りしました。

    テリーさんは、2年振りに生放送のスタジオにお戻りになりました!


    私は、生放送のレギュラー番組でアシスタントをさせていただくのは初めてで、
    「緊張していたね」と社内のいたるところで言われていますが、
    お聞きいただいた皆さま、いかがでしたでしょうか。

    テリーさんのお話、その日その時のお考えを
    これから週に1度、伺えるということで、とても楽しみです。

    お配りしている今月の番組表も、スペシャルウィークのページも、
    テリーさんに飾っていただいていますので、ぜひご覧ください!

    そして、新番組「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」を、
    どうぞよろしくお願いいたします!

  • 2012年10月04日

    明日から新番組スタート!

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    東急東横線、都立大学駅の木曽路 碑文谷店から
    山内惠介さんと一緒にお送りしました。

    朝は、ぽつぽつ雨が降っていましたが、
    8時30分頃には止んで、10時過ぎの中継の時間は、
    皆さまに日差しを浴びていただきつつの中継になりました。

    都立大学駅は、環状七号線と目黒通りという、2本の大通りが近いのですが、
    お近くのいろいろなところから、自転車いらっしゃった方も多かったです。

    皆さま、じりじりと暑い中、日向での中継にお付き合いいただきまして、
    ありがとうございました。

    中継の後には、11時30分の木曽路 碑文谷店の開店時間まで、
    サレジオ教会などをご覧になりつつ、お散歩なさると仰る方もいらっしゃいました。


    さて、明日は、自由が丘駅の亀屋万年堂 総本店からお送りします。

    有名な曲の続きが歌えた1名様に、5000円が当たります。

    お近くの皆さま、ぜひ10時頃にお集まりください!




    さて、10月に入り、続々と新番組が始まっていますが、
    明日から、「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」が
    始まります!

    色々な話題の方に、テリー伊藤さんが直接お話を伺う番組になる予定です!

    私は、アシスタントをさせていただくことになりました。
    今から、とても緊張していますが、これから頑張りますので、
    明日の夕方4時から、ぜひ、お聞きください。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ