2012年2月

  • 2012年02月23日

    明日は武蔵関駅です

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、西武新宿線の上石神井駅、
    南口の西側、線路沿いにあるお寺、法融寺さんからお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、ありがとうございました。

    今日は、ぽかぽか陽気だった昨日、一昨日とはうって変わって、
    冷たい雨が降っていて、
    お近くにお住まいで、少し早めに来てくださった方が
    「中継が始まる前にいったん帰ろうかしら」と仰るくらいの寒さでしたが、
    多くの方が中継にお出でくださいました。
    ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

    上石神井駅近辺には、商店街と、大型スーパーが何軒もあり、
    「全体的に安いのはどのお店」「お魚を買うならあそこのお店」など、
    ご近所の皆さまに、それぞれお気に入りのお店があるようでした。


    明日は、西武新宿線の武蔵関駅南口、天祖若宮八幡宮さんから、
    シャンソン歌手の佐々木秀実さんと一緒にお送りします。

    天祖若宮八幡宮さんへは、
    武蔵関駅の南口を出て、本屋さんと交番の間の道をまっすぐ進んでください。
    徒歩7、8分で、右手に天祖若宮八幡宮さんの看板が見えてきます。

    皆さまのご参加を、佐々木秀実さんと一緒に、10時頃にお待ちしております。


  • 2012年02月22日

    元気です!

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    西武新宿線の上井草駅でした。

    山内惠介さんと、
    ミニストップ上石神井2丁目店さんからお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、
    お集まりいただいた皆さま、ありがとうございました。

    今日は、お近くを運転中だった方、
    中央線沿線から自転車などでいらっしゃった方、
    ベビーカーにお子さんを乗せてご家族で来てくださった方、
    卒業を控えた高校生4人組、
    そして、昨日の惠介さんの歌謡コンサートの興奮さめやらぬ方など、
    たくさんの方に中継にご参加いただきました。

    昨日、恥ずかしがって放送では声が聞けなかったこたろうくんは、
    今日は、慣れてきたのか、お話ししてくれましたよ。



    さて、明日は、西武新宿線の上石神井駅南口、法融寺さんからお送りします。

    法融寺さんへは、
    上石神井駅の南口のロータリーに接している、
    三菱東京UFJ銀行と八百屋さんの間の商店街をまっすぐ進んでください。
    徒歩6分くらいまっすぐ歩くと、右手に法融寺さんが見えてきます。

    明日も、多くの皆さまのご参加を、10時頃にお待ちしております。



    こちらは、今日、中継にご参加いただいた皆さまにリクエストしていただいた写真です。

    s-DSC_1163_edit0.jpg
    飯田アナウンサーです!
    皆さまが元気でいらっしゃることも、お伝えしました。

    格好は、全身オレンジからスーツに変わっても、
    16時からの「ザ・ボイス そこまで言うか!」で、
    今日も、飯田アナウンサーの声をお聞きいただけます。

  • 2012年02月21日

    春よ来い!

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    西武新宿線の井荻駅でした。
    今週金曜日にオープンを控えた、ファミリーマート下石神井1丁目店さんから、
    山内惠介さんと一緒にお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、
    お集まりいただいたたくさんの皆さま、ありがとうございました。

    今日は、風もなく、暖かかったです。
    たくさん上着を着込んでいますが、帰りには、ほとんど脱いでしまった程です。

    写真は、9時台にご紹介した、井草森公園のナノハナです。

    s-DSC_1159_edit0.jpg

    一足早く、春が来ていました。


    明日は、お隣、西武新宿線の上井草駅、
    ミニストップ上石神井2丁目店さんからです。
    明日も、山内惠介さんと一緒にお送りします。


    ミニストップ上石神井2丁目店さんへは、
    上井草駅の北口を出て左、
    少し先にある上井草駅入口の交差点で千川通りを左に曲がってください。
    まっすぐ進んで突き当たりを右に曲がってまっすぐいくと、
    ミニストップの看板が見えてきます。
    明日も、駅からは徒歩10分くらいかかります。

    山内惠介さんのミニライブは、10時からです。
    お誘い合わせの上、10時頃にお出かけください!


    そして、今週は、ニッポン放送のスペシャルウィーク」です。

     

    昨日、松任谷由実編成局長が就任され、今も、局長席におかけになっています。

     


    ところで、と、このブログでご紹介した「ニッポン放送 インフォメーション」は、
    今週も流れています。


     

    「ニッポン放送 インフォメーション」は、ニッポン放送の番組を紹介するもので、

    「あさラジ!」「あなたとハッピー!」「ごごばん!」の中で流れています。


    今回、「あなたとハッピー!」の中の「ニッポン放送インフォメーション」は、

    くり万太郎アナウンサーが担当してくださっています。

     

    編成局長の3月14日発売の新曲「恋をリリース」に乗せてお送りしている、

    「ニッポン放送 インフォメーション」で、次の番組の内容もどうぞお聞きください。

     

     

     

    今回も、「ニッポン放送インフォメーション」から、この後の番組をご紹介します。


    夕方16時からは、「ザ・ボイス そこまで言うか!」

    ジャーナリストの角谷浩一さんが、TPPについて教えてくださいます。

     

     

    17時40分からは、「松本ひでお 情報発見 ここだけ」

    今週は、プロ野球スペシャルです!

    火曜日のゲストは、解説者の黒田知宏さん、ますだおかだのお2人です。


    そして、毎日注目の監督インタビューをお届けしていますが、
    今日は、阪神タイガースの和田新監督です。

    巨人×東京ヤクルトの、開幕戦のチケットも当たります!

     

     

    21時からは、「マイ プレイリスト Love for Japan〜kizashi〜」

    今日は、秋吉久美子さんが選曲を担当されています。

     

     

    「春よ来い! 元気をリリース スペシャルウィーク」をどうぞよろしくお願いします!

     

     

  • 2012年02月20日

    明日は井荻駅です

    先週土曜日の「サタデー知っとかナイツ」、いかがでしたでしょうか。

    私は、7時台にゲストでいらっしゃった、藤沢ノリマサさんに初めてお会いしました。
    オペラの発声をなさる時、口が真四角に開いているように見え、迫力が凄かったです。

    藤沢ノリマサさんも出てくださる
    ラジオパークと同時開催、4月30日17時からの
    「あなたとハッピーコンサート」がより楽しみになりました。

    藤沢ノリマサさんのほかに、
    小椋佳さん、由紀さおりさん、山内恵介さんがご出演されます。


    そして、8時台のゲスト、U字工事のお2人!
    笑いを堪えるのが大変でしたが、
    何より、塙さんがとても楽しそうにしていらっしゃったのが印象的でした。



    また、日曜日には、「明日からスペシャルウィーク ニッポン放送」を
    お送りしました。

    思った以上に、私は笑いっぱなしだったのですが、
    お聞きいただいた皆さま、今日からのスペシャルウィークについて、
    ご興味を持っていただけましたでしょうか。




    さて、今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    西武新宿線の下井草駅から徒歩3分、
    ユニクロ杉並下井草店さんからお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、
    お集まりいただいた皆さま、ありがとうございました。

    今日は、故郷から東京に引っ越してきてから、
    ずっとニッポン放送を聴いてくださっているという奥様が、
    何人もいらっしゃり、とても嬉しかったです。

    下井草駅の近くも、西武新宿線だけでなく、
    中央線、西武池袋線にも自転車で行けるということで、
    便利な街だそうです。


    明日は、お隣、西武新宿線の井荻駅、
    ファミリーマート下石神井1丁目店さんから、
    山内惠介さんと一緒にお送りします。

    ファミリーマート下石神井1丁目店さんは、
    今週の金曜日、2月24日にオープンするそうで、
    今、開店準備の真っ最中です。

    今日は、お店の棚を作っていらっしゃいました。

    ファミリーマート下石神井1丁目店さんへは、
    井荻駅の北口を出て、環八通りを北へ向かってください。
    千川通りとの交差点で、左に曲がっていただいて、
    まっすぐ進むと、ヨークマートを越えた先、
    左側にファミリーマート下石神井1丁目店さんがあります。

    徒歩10分くらいかかります。

    山内惠介さんのミニライブは、10時からです。
    皆さまのお越しを、お待ちしております!


  • 2012年02月18日

    2人で86歳

    今日は、「サタデー知っとかナイツ」をお送りします。

    今日は、19時台に、ポップオペラの貴公子、藤沢ノリマサさん、
    20時台には、栃木出身、U字工事のお2人がいらっしゃいます。

    ニッポン放送では、夕方18時から、
    その他の放送局では、それぞれの時間に、
    番組にご参加いただきながら、是非お聞きください!

    メールは、 yahoo@1242.com 、
    FAX は、 0570-02-1242
    Twitterのハッシュタグは、 #yahoo1242 です。

    よろしくお願いします!



    そして、明日、日曜日の20時半から、
    「あしたからスペシャルウィーク ニッポン放送」という番組が放送されます。

    12月にもお送りした、来週のスペシャルウィークをご案内する番組で、
    前回同様、大先輩のくり万太郎アナウンサーと一緒にお送りします。

    前回は、くり万太郎アナウンサーとお話しするのも、
    曲紹介も、ほぼ初めてでしたが、
    今回は2回目ということで、少しは慣れたと思うのですが、いかがでしょうか。

    来週のスペシャルウィークは、松任谷由実さんが編成局長に就任され、
    ニッポン放送全体を、1週間通して、プロデュースしてくださいます。


    明日の番組では、来週のスペシャルウィークを、内容、プレゼント、出演者の方ゆかりの曲などから、
    楽しくご紹介させていただきますので、
    スペシャルウィークが気になるという方はもちろん、
    まだよく知らないという方も、是非お聞きくださいませ。


プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ