2016年04月04日

東急プラザ銀座 日本のお土産フロア

東急プラザ銀座の外観屋上から8階までをご紹介しましたが、
今日は、7階から下のフロアについてです。

6階・7階は、「FIND JAPAN MARKET」
日本の面白い雑貨が揃っています。

s-CIMG4583.jpg 東急ハンズの新業態「HANDS EXPO」など、
日本らしい雑貨を取りそろえたお店が2フロア分もあり、見ていて楽しいです。
外国人観光客のお土産にも、少し変わったプレゼントを探す時にもぴったりです。

折鶴がついたカチューシャや、

s-CIMG4584.jpg 富士山グッズ、武将グッズなどなど。

s-CIMG4586.jpg s-CIMG4587.jpg こちらは、靴下のように見えますが、『66gの靴』なんです。
出張の時に、ランニングがしたいと思った社長が、
荷物になるスニーカーの代わりに開発したそうです。
写真の、全身タイツの青い男性が社長さんです。

s-CIMG4588.jpg
そして、以前、富岡製糸場が世界遺産に登録された時に取材して以来、気になっている絹製品。
(これまでに、「富岡製糸場」「Japan Silk Center」「光るカイコ」の記事があります。)

製糸工場が減っているのは聞いていましたが、
靴下など、絹を使った製品を作る工場も減ってきてしまっているそうです。

「絹屋」では、老舗の靴下工場で丁寧に作られた靴下が手に入ります。
これからの季節には、日焼け予防に役立つアームカバーもおすすめです。

s-CIMG4585.jpg 女性が喜ぶものばかりかと思いきや、
カップ酒とおつまみが並んでいるコーナーも。

s-CIMG4590.jpgs-CIMG4592.jpg ちょっと一杯、もOKなんだそうですよ。


続きは、また今度書きますね。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ