2016年03月31日

東急プラザ銀座 屋上から

先日外観をご紹介した「東急プラザ銀座」。

いよいよ今日オープンです!

地下2階から地上11階までに、
日本初出展の11店を含んだ125ものお店が入っているので、
到底全ては回りきれなかったのですが、私が見た範囲でご紹介します!


上階から、各フロアごとに。


屋上は、テラスとカフェ。
素敵な椅子も置かれていて、のんびりできそうです。

s-KIRIKO TERRACE GREEN SIDE.jpg 私のお気に入りは、この椅子。童心に帰れます。

s-CIMG4566.jpg なんとプールもあります!
夏には、プールサイドにビアガーデンをオープンする計画もあるそうですよ。

s-KIRIKO TERRACE WATER SIDE.jpg そして、お堀も望める屋上からの眺めは、上柳アナウンサーのブログでご覧ください!



10階・11階は、レストラン街。

私が気になったのは、世界各国の料理!

タイ東北部のイサーンの郷土料理が食べられる「SENGDEE TERRACE」では、
(私は今飲めませんが...)タイのシンハービールのほか、
ランドルフレーバービールという、フィルターで味や香りをつけたビールも楽しめます。

s-CIMG4577.jpg 写真の真ん中に写っている、ライムや香辛料が入っているガラスを通して、
ランドルフレーバービールにするそうです。

中華バル「四川担担麺 1841」では、店名について伺ったところ、
お店の方が、「担担麺が出来た年が、1841年なんです」と教えてくださいました。

ハワイアンや、ブエノスアイレスのフュージョン料理、
オーストラリア発のギリシャ料理のお店も気になります。


もちろん、日本食も、うどん、お寿司、牛タン、串カツなど豊富にあります!

京都の老舗、下鴨茶寮は、割烹「東のはなれ」と、
日本のお酒とお料理が楽しめるバル「のまえ」に分かれていて、
シーンに合わせて選べます。

下鴨茶寮の生んだ新しい調味料、「粉しょうゆ」を使った料理もありました。


「うなぎ徳」は、浜松の老舗のうなぎ専門店。
うなぎ茶漬が人気だそうです!

s-CIMG4576.jpg 箸置きも、うなぎの形で可愛いです。

s-CIMG4573.jpg


8・9階は、ロッテの市中空港型免税店。

実は、ほかの階でも免税手続きができ、
飲食店では、クレジットカードの支払いも、日本円と16種類の通貨から選べます。

s-CIMG4574.jpg (「うなぎ徳」で撮らせてもらいました。)


今日は、ここまで。続きは、また書きますね。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ