2013年08月30日

苦手克服?

一週間お送りした、「高嶋ひでたけのあさラジ!」スペシャル企画、
「行った! 見た! 驚いた! スクープ現場! 体験㊙報告」にお付き合いいただきまして、
ありがとうございました。

今日の「やじうま好奇心」、「大人の自由研究!体験㊙報告」では、
楽しい遊び場、夏休み限定の遊園地「豊洲そらスタジオ」で、
お子さんたちと触れ合ってきた様子をご報告しました。

高さ11mから空を舞う、「ブレイブジャンプ」は、高所恐怖症の私には、かなりの難関でした!


箱ブレイブジャンプ.jpg
写真を改めてみても、怖い怖い!!!
でも、やったことがないこと、新しいことには興味があるので、やってみて良かったです。

高嶋さんは、バンジージャンプをしてみたいと仰っていました...!
バンジージャンプをご一緒できた日には、高所恐怖症を克服、と言っても大丈夫でしょうか。


ほかにも、新時代の水鉄砲「ウォーターファイト」で子どもたちに完敗し、
(スポーツをやっている男子小学生のスタミナには脱帽です!)

箱ウォータ^ファイト.jpg

「ウォールクライマー」にも初挑戦しました。

箱ウォールクライマー.jpg
足がつりそう、妙な体勢を維持できない、体を支えきれないと、
ここでも体力不足を痛感しました...。

運動不足の大人のにももってこいな、体を動かして遊べる「豊洲そらスタジオ」は、9月1日まで。
夏休み最後の思い出づくりに、熱中症対策をしっかりしつつ、ぜひお出掛けください。



「箱ペン先生 お助け隊」にも、たくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございました。
「あさラジ!」ホームページの「箱崎みどりの放送後記」にまとまっていますので、ぜひご覧ください。

夏休み、宿題も遊びも頑張ったお子さんたち、見守った保護者の皆さま、お疲れ様でした!



そして、今週のプレゼント、あさラジ米は、100名の方に当たりましたが、
当たらなかったという方も、新米の時期です。
ぜひ、千葉のお米を召し上がってみてくださいね。



さらにさらに、今朝の5時、「あさラジ!」のオープニングに、
今をときめくアイドル、ももいろクローバーZの皆さんが、全員、スタジオに来てくれました!

早朝にもかかわらず、ハイテンション!
全国でお聞きいただいている皆さまへの感謝を伝えに、有楽町から出発し、全国行脚の最中です。

詳しくは、「ももクロくらぶ」のホームページをご覧ください。
番組本も好評発売中です。(私が以前書いた記事は、こちらです。)

また、日曜10時からの「ももクロくらぶ」を、私もほんの少しお手伝いさせていただいたので、
ぜひお聞きください!


週末も、ニッポン放送スペシャルウィークは続きますので、
引き続き、夏の終わりを、ニッポン放送とともにお過ごしくださいませ。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ