2013年02月04日

京成千原線の旅が始まります

先週金曜日、夕方4時から、
「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」をお送りしました。

野球解説者の江本孟紀さんに生登場していただいたほか、
お電話で、雑誌『プロ野球ai』の保坂デスク、AKI猪瀬さんにも出演していただきました。

選手がキャンプをどう思っているか、
『プロ野球ai』一押しは日本ハムファイターズの谷口選手、
メジャーリーグのキャンプは日本より短くて自主性が重んじられているなど、
キャンプにからめて、さまざまなお話を伺いました。

ちょっと違った視点からも、これからのキャンプをご覧いただき、
開幕に備えてくださいね!


来週は、「脱どん底! 私を救ったこの1曲!」というテーマでお送りします。

このブログをご覧のあなたも、 どん底から抜け出せた思い出の曲があれば、
エピソードも添えて教えてください。

メールアドレスは、 terry@1242.com 、Twitterの方は、 #terry1242 です。



そして、今日から「あなたとハッピー!」の中継では、
京成千原線の旅が始まりました。

今日は、ちはら台駅のギャラリー&カフェ MUDAをお借りして中継をしました。

京成千原線の旅の初日にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただき、
ありがとうございました。

年齢を尋ねると、指を3本出して、「2歳」と教えてくれる男の子や、
朝ごはんのチーズパンを食べきれずに、食べながら中継に参加してくれて、
中継が終わっても食べきれなかった女の子もいました。

また、授業参観の振り替えでお休みだったゆうじくんの他にも、
小学生の女の子がおばあさまと一緒に来ていたので、
「同じ学校?」と尋ねたら、同じクラスだったということも!
2人は、思いがけず会ってしまって、恥ずかしそうにしていました。

大人の皆さまも、「太極拳で一緒」「お散歩コースでよく会う」
「コーラスの仲間」など、顔見知りの方が多く、
ちはら台の街の温かさに触れることができました。


明日は、京成千原線のおゆみ野駅、
石窯パン工房ル・マタン おゆみ野店から中継をします。

有名な曲の続きが歌えた1名様に、5000円が当たります!

10時頃に、お買い物も兼ねて、ぜひお集まりください。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ