2013年02月28日

手打ちうどん

今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
東武東上線のふじみ野駅にある徳一うどんからお送りしました。

お仕事がおやすみで、走って来てくださった方や、
お買い物の前に来てくださった方もたくさんいらっしゃいました。

ふじみ野駅の近くには、スーパーマーケットが7つ程あって、激戦区なんだそうです。
毎日、その日安いお店でお買い物すると、
集まっていた奥さま方が頷き合っていらっしゃいました。

そんな、地元の方にも美味しいと大人気のうどん屋さんが、今日お借りした徳一うどんです。

徳一うどんは、全てご主人の手打ち麺で、1日に30㎏もの粉を使うそうです。

s-DSC_3389.jpg
麺を打っている様子は、外からも見られるんですよ。

ご主人が丁寧に打った麺は、こしがあって美味しかったです。
そして、一本が長い!

s-DSC_3386_edit0.jpg
徳一うどんには、広い駐車場もありますので、
お近くにいらっしゃったら、ぜひお立ち寄りください。


さて、明日の中継は東武東上線の鶴瀬駅、コンビニ、スリーエイト 鶴瀬店からお送りします。
有名な曲の続きが歌えた1名様に、現金5000円が当たります!
お誘い合わせの上、10時頃に、ぜひお越しください!



そして、明日の夕方4時からは、
「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」をお送りします。

明日から3月!
春に向けて、色々な方におすすめのスポット、旅行プランを伺っていきます。
取材している今の時点で、とてもわくわくしています。

行ってみたいところがたくさんあって、
桜の時期になると、時間が、体が、足りないと、私は毎年思うのですが、
今年は、ぜひ明日の番組もご参考になさってください。

「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」は夕方4時からです!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ