2013年02月15日

東京にオリンピックが来たらこんなに楽しい!

今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
京成千葉線、みどり台駅の文房具のイマムラから
演歌歌手の紅晴美さんとお送りしました。

雨が降りそうだったのですが、何とか中継中は降られずにすみました。
お集まりいただいたたくさんの皆さま、ありがとうございました。

文房具のイマムラでは、昨日までバレンタインだったディスプレイが、春一色に!

s-DSC_3328_edit0.jpg

新小学1年生用のの学童帽子や体操服も扱っているので、
週末には、ご家族連れで賑わうそうです。

紅さんも、ポストカードや便せん、メッセージカードなどの文房具、
さらにはバラの香水、五線譜ノートなど、たくさんお買い物をなさっていました。


さて、来週月曜日は、京成千葉線の京成稲毛駅にある生花の花佑からお送りします。

有名な曲の続きが歌えた1名様に、現金5000円が当たります。

来週の「あなたとハッピー!」では、毎日8時30分に発表するキーワードを書いて送ると、
抽選で毎日6名様に「高級たらばガニのしゃぶしゃぶ」をプレゼントします!

放送でキーワードをご確認いただいた後、10時頃に、ぜひお集まりください!



そして、今日の夕方4時からは、
「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」をお送りしました。

五輪を目指すアマチュアスポーツの選手のお金の話を探りましたが、
競技によっても、レベルによっても、自分で負担しないといけないお金は、様々なんですね。

スポーツジャーナリストの増島みどりさんに伺った、
遠征や普段の練習にかかるお金、税金などのお話、
アイスホッケーの坂上智子選手が、競技のためにアルバイトを続けていて、
夏にお金をためて、冬に競技活動をしていること、
レスリングの長谷川恒平選手の所属している福一漁業が、
競技に専念できるよう、長谷川選手をサポートしていることなど、
全く知らないことがたくさんありました。

経済状況によって、才能のあるこどもたちの夢が閉ざされることがないように、
また、周囲の状況によって、選手が競技に打ち込める環境が不安定にならないように、
環境を整えていきたいですが、何ができるのか、難しいですね。


そして、来週は、「東京に五輪が来れば、こんなに楽しくなる!」と題して、
ハイテクロボットによる開会式や、初競り1億5000万円のマグロによる聖火リレーなど、
実現したら楽しいことを考えて、いろんな人の夢は、実際に叶うのか、検証します!
色々想像すると、わくわくしますね!

日本オリンピック委員会の山本香理事、猪瀬直樹東京都知事もご出演されます!

来週金曜日も、「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」は、夕方16時から!
ぜひお聞きください!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ