2013年1月

  • 2013年01月24日

    船の上から

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    京急本線、金沢八景駅の瀬戸神社からお送りしました。

    100名を超える皆さまにお集まりいただきまして、ありがとうございました。

    さらに、9時台に、瀬戸神社の向かいにある琵琶島から中継をしたところ、
    中継が終わった後、近づいてくる船影が!

    s-DSC_3256_edit0.jpg


    釣りの最中に放送をお聞きになっていて、
    モーターボートで駆けつけてくださったんです。

    まるでスパイ映画の一シーンのようでした。
    今、平潟湾では、アイナメが釣れるそうです。


    さて、明日は、金沢文庫駅、正法院からお送りします。

    有名な曲の続きが歌えた1名様に、5000円が当たります!
    10時頃にぜひお越しください!


    そして、明日の夕方4時からは、「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」です。
    ぜひお聞きください!

  • 2013年01月23日

    ご近所のお母さん

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    京急本線、追浜駅、雷神社から、演歌歌手の紅晴美さんとお送りしました。

    樹齢450年を越えるご神木の周りに、たくさんの方にお集まりいただき、
    ありがとうございました。

    中には、中継に出てくださったお弁当屋さんのお2人をはじめ、
    「ごごばん」で、房みどりさんの街角スマイルのコーナーにご出演のお魚屋さん、
    クリーニング屋さんの奥さま、焼き鳥屋さんの奥さまと、
    お仕事の合間の方も、エプロン姿で来てくださいました。

    普段「miwaのオールナイトニッポン」を聞いていくださっている大学生の方は、
    群馬のご実家を出て、追浜で1人暮らしをなさっているそうなのですが、
    中継場所で偶々一緒になったお向かいの焼き鳥屋さんの奥さまから、
    「(光熱費の?)振込、ちゃんとしなきゃだめよ」と心配されていて、
    温かなご近所関係を垣間見ることができました。


    さて、明日は、京急本線、金沢八景駅の瀬戸神社からお送りします。
    海の前で、美しい景色が見られると思います。
    明日も、10時頃にお待ちしております!

  • 2013年01月22日

    追浜駅に紅晴美さんが登場!

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    京急本線、京急田浦駅の大木染物店からお送りしました。

    s-DSC_3253.jpg

    お近くの皆さまが「ラジオで大木さんのところでやるって言うから!」と、
    大木染物店の駐車場と、お隣のお宅の軒先に続々と集まってきてくださって、
    町の歴史や、皆さまお互いのことなど、さまざま教えていただきました。


    また、大木染物店では、着物の洗い張りをなさっているそうで、
    代々受け継いでいる成人式の晴れ着を持ってくるお客様もいらっしゃるそうです。

    ご主人と奥さま、それに店内の様子はこちらです。

    s-DSC_3251_edit0.jpg


    さて、明日は、京急本線の追浜駅、雷神社から、演歌歌手の紅晴美さんとお送りします。

    紅晴美さんが生で歌ってくださる、有名な歌の続きが歌えた1名様に、
    5000円が当たります!

    10時頃にぜひお集まりください!

  • 2013年01月21日

    明日は京急田浦駅です

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    京急本線、安針塚駅の浄栄寺からお送りしました。

    お約束をして、お墓参りも兼ねて来てくださったご姉妹や、
    お友達を誘って、番組の説明をしながら来てくださったり、
    浄栄寺の境内で作業中の方がクイズに挑戦してくださったりと、
    皆さまに盛り上げていただきました。

    また、以前、中継でお世話になった理容店は、今日お休みだったのですが、
    家まで案内してくださった、近くに住んでいる奥さまが
    「私がよろしく言っておくから大丈夫!」と請け合ってくださり、
    町の温かさに触れることができました。


    さて、明日は、京急本線の京急田浦駅、大木染物店からお送りします。
    大木染物店の皆さまは、ニッポン放送を聞いてくださっているんですよ♪

    明日も、有名な歌の続きが歌えた1名様に、5000円が当たります!
    10時頃にぜひお越しください!

  • 2013年01月18日

    『OLD SCHOOL』

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    京急本線、逸見駅の浄土寺からお送りしました。

    近くのスーパーの店主の方が、中継を宣伝してくださって、
    夕ご飯の買い物帰りに来てくださった奥さま方もいらっしゃいました。

    また、逸見駅の周りは、海も山も近く、坂も多いところなので、
    中には、1度に1週間分の買い物を済ませてしまうという奥さまも。

    それぞれのスタイルがありますね。


    さて、来週月曜日は、京急本線、安針塚駅の浄栄寺からお送りします。
    有名な歌の続きが歌えた1名様に、5000円が当たります!
    10時頃にお待ちしております!


    そして、夕方4時からは、「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」をお送りしました。

    マイク眞木さんの年を重ねても格好良いお姿、とても素敵でした。
    1月30日発売のアルバム『OLD SCHOOL』を一足早く聴かせていただいたのですが、
    心地良い声、物語のある歌詞に、ずっと聞いていたくなります。

    発売されましたら、ぜひ、『OLD SCHOOL』、お聴きになってください。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ